岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

12月PWその1: 狭箱山、伽藍山、六ツ目山、堂山縦走

2013-12-17 18:47:38 | 12月PW
こんにちは。岡山大学ワンダーフォーゲル部のアイドル(OBさん談)こと、はこまるです。

今回僕たちは12月PWで、香川県にある狭箱山(はざこやま)から堂山までの縦走をしてきました。
その様子を写真とともに紹介したいと思います。
ちなみに僕にとっては初ブログです!意味もなく緊張しています!


最寄りの駅から見える狭箱山と伽藍山(がらんやま)。
人生初四国、初瀬戸大橋ということで、往きの電車で年甲斐もなく興奮してしまったのはまた別のお話。


狭箱山登山口に到着。なんだか大したことなさそうですね(笑)
イケる気がします!(後に甘い考えだったと思い知らされました…)


狭箱山山頂からの眺め。あまり良くありません。木ェ…


さてここからは伽藍山を目指し出発!と思ったら、うわあ~なんだこの急斜面は~!
写真では分かりづらいのですが、半端じゃない斜度です。合戦尾根なんて無かったのです…


伽藍山からの下りで見つけた鳥居なのですが、低すぎてつっかえます。


高速道路を横切って六ツ目山の登り。伽藍山に負けず劣らず急斜面。
ロープの存在がとても頼もしいです。


堂山に向かう途中に六ツ目山を振り返ります。そろそろ終盤戦です!


堂山山頂にて休憩中の絵。ここまで来ればあとは楽です。
隣のお方は余裕綽々のご様子。チクショー


最後の写真です。絶景ポイントである竜王宮から眺める市街地と瀬戸内海。
綺麗ですね。頑張った甲斐がありました!

くぅ~疲れm(ry
さて、今回サブリーダーを務めた僕ですが、先のリーダー養成以上にSL力が試された山行だったと感じています。
里山だからと油断していたのか、所々ミスもあって、先輩にも迷惑をかけてしまいました。
次はもっと頼れるサブリーダーになりたいと思います!

それではまたお会いしましょう!



こちらも参考にどうぞ


投稿者: はこまる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダー養成: 泉山(いずみが... | トップ | 寒中御見舞申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

12月PW」カテゴリの最新記事