ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

久しぶりの更新です、、、ミラノ駅を出発するところから・・・

2013年09月24日 01時54分09秒 | ’12夏・オーストリア、イタリア、フラン
(旅行時期、画像は2012年8月です)

予定時間の12時18分をやや遅れて、La Spezia行きのインターシティは出発。



駅を出て、大きな門型の監視台みたいなところで、2階建列車とすれちがい。




中央駅で食べ物を買いそびれたので、非常食で持ってたラスクを食べ、水を飲む・・・
ジェノヴァまでの1時間半なら何とかもつだろう。。。




しばらくはロンバルティア平野を快走。
夏の強い日差しを浴び、大きく黄緑に輝く畑、広く青い空がまぶしいです。




やがて山がちのところに入り、険しいところをトンネル、カーブ、下り坂で通り抜けます。。。




午後1時半頃、ジェノヴァ・プリンチペ駅に到着。
コンパートメントで一緒だった人に「ブオン・ヴィアジッオ。アリヴェデルチ!(よいご旅行を。ありがとうございました)」と言ったら、「アリヴェデルチ!」と返してくれました。

ホームに降りると、ミラノよりもまぶしい青空が待っててくれました。
ここからは地中海沿いを西にヴェンティミリア、そして国境を越えてニースへと向かいます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。