ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

What A Beautiful Day!

2005年04月23日 01時58分16秒 | ⑭地元(横浜)ネタ
今日はすごくいい天気でしたね!
朝はおだやかに晴れて、しかも暖かかった。
昼もまずまず、ちょっと汗ばむくらいでした。

図書館に行ったら「つつじの花」が咲いていました。
いろんな種類の赤の花が咲き乱れていて、しかも葉っぱの緑に良く映えていたのでとてもきれいで、思わず目を奪われてしまいました。


でも夕方から雲行きがあやしくなりましたね。
確か5時くらいでしたが、「どーん」と稲妻が鳴ったと同時ににわか雨が。
ただ遠くの空を見ると、雲の切れ目から陽射しが差し込んでるダイナミックな風景が見れました。
そんな空をしばらく見てなかったので、出かける用事があったのにちょっと待って眺めていたほどでした。


そして電車の中から眺めた雨上がりの夕焼け。
そのまぶしいこと、きれいなこと!
こんなに空を見ていたのはしばらくぶりです。
よく「イギリスでは1日に四季がある」というのですが、今日はまさにそんな日でした。

花粉もようやく飛ぶのが少なくなってきてるようなので、これからは外歩きがますます楽しくなりそうですね。
でもその前に早く体調直さなきゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はいかが? (ごん魔女)
2005-04-24 12:48:01
春先は誰しも季節の移り変わりに身体が付いていけず体調を壊すものですね。如何ですか?少しはよくなったでしょうか?



雷の後の夕焼けの美しさに見とれていたなんて、お若いのに、なんだか嬉しくなりました。イギリスには一日に四季を感じる、本当にそうなんですよ。朝はとても寒く青空の中歩き出したのに一転にわかに掻き曇り大雨に、そして雨上がりの夕暮れ、まさにそのとおりですね。
返信する
徐々に回復してます (suzukky)
2005-04-26 00:51:49
お久しぶりです!

九州はいかがでしたか?



体調は少しずつ戻っています。

食欲もほぼ元通りです。

でも先日東京へ電車に乗っていったら帰りがまだちょっとしんどかった・・・

思ったよりも根深いようなのですが、じっくり直したいです。



都会に住んでるとどうしても狭い空しか見えないので、空や雲の様子をじっくり見る機会が少ないです。

それにその時は空模様がダイナミックに変わったので、すごく綺麗に見えたのかもしれません。

いずれにせよいい「目の心の」保養になりました。



これからは日の長さと緑のまぶしさを楽しみたいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。