ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

久しぶりに聴いた!

2005年04月26日 02時57分20秒 | ⑩~♪ 音楽 ♪~
先日仕事場の人と音楽のことを話してたのですが、そこで思い出したことがあってCDを久しぶりに掘り出しました。
で、あるわあるわ、いいものが!
忘れかけてた「クールな」CDがわんさか出てきました!


その中でいちばんうれしかったのは「レーナード・スキナード」のベスト盤。
これには買った本人もびっくり!
「そういえば何年か前に買ったっけ?!」と思ったくらい記憶に無かったものでした。
当時はよほど聴いてなかったんですね。
そう言うと「じゃあ何で買ったのの?」と突っ込まれても仕方が無いくらい。

もちろんその直後に聴きました!
近々買おうかと思ったくらいだったので無駄買いにならなくて済んだだけでなく、どっぷりと「サザンロック」に浸れて満足でした。
あと他にも「アシッド・ジャズ」のオムニバス盤やダンス系のノンストップミックスなどなど、けっこう面白いCDも久しぶりに見つけて聴きました。
最近はちょっと音楽聴くのもマンネリになってきたのでそういう意味でも刺激的でした。

ちなみに片づけしながらざっとCDを数えたのですが、その数およそ250枚!
そのほとんどが洋楽です。
ただ今年はまだ一枚も買ってません。
たまには借りてばかりいないでCD屋でも行った方がいいかもしれませんね。
ただ知らないのばかり棚に並んでるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。