ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

カルシウム不足???

2005年04月21日 00時25分31秒 | ⑫食べもの&飲みもの
今日、仕事中に爪を反りそうになりました。
あわてて爪切りをさがして切ったのですが、その爪のなんと薄くて柔らかいこと!
もしかして「カルシウム不足?!」と思いました。

そういえば最近牛乳、全く飲んでません!
牛乳どころか乳製品も全然です。
時々「カルシウム入りシークワーサー」と言うのを飲んでいたのですが、これも今月は体調を崩してからほとんど飲んでません。
だからカルシウム不足で不思議でないのです。

それに最近ちょっとイライラ気味。
牛乳飲む時間さえない、とまでは言わないけど、そこまで頭が行かなくなったのはまずいかも。
以前は風呂あがりには必ず飲んでました。
もちろん腰に手を当てて!!(お約束)

最近は食費を節約していてかなり効果は出てるのですが、ちょっとケチりすぎたかも。
牛乳飲むお金ぐらいは出さないと・・・
それに小魚やひじきなども摂りたいですね。
体のためにお金を出すのはあまり渋らないようにしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。