ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

キーム湖を眺めながら、、、ミュンヘン郊外にいよいよ入ってきました!

2010年05月18日 16時56分52秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
2009年10月13日 午前10時半ころ
オーストリア~ドイツ ザルツブルク~ミュンヘン


晴れ間が見えてきて停まった駅は、、、




「Prien Am Chiemsee」


シーズン中はここから湖まで箱型の蒸気機関車が走ってるらしく、興味があるのですが、残念ながら今回はパス。。。



出発してしばらくすると、、、






そのキームゼーでしょうか、湖らしい眺めが広がってきました。。。


ああ、、、こんな青々とした空の下の湖畔に行ってみたいですね・・・・・




車内にもまぶしい、強い日差しが入ってきました。
まるで夏のようですね・・・・・


そんな牧歌的な風景を見てるうちに、、、


インスブルック方面からの線路と合流して、、、


さらには、、、




Grafing駅に到着。
ここでは、、、




近郊電車、つまりSバーンの電車が停まってました。
つまりこのあたりは、もうミュンヘン郊外のようです。。。

いよいよミュンヘンがもう近くですね!



次回は、(おそらく?!)ミュンヘン中央駅に到着します。
お楽しみに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sepp)
2010-05-20 16:35:37
Grafingまで来ると、もうミュンヘンですね。S-Bahnの終点でもあるので、近郊区間。

Chiemseeの蒸気機関車には乗ったことがないので、この夏の課題でしょうか(笑)。

昨年ブログに書いた、Zell am seeの蒸気機関車とオールドタイマーバスの組み合わせ、蒸気機関車はあっても、バスはなしになりとても残念です。

やはり乗れるうちにのっておかないと、来年どうなるのか分かりませんね~。
返信する
>seppさんへ (suzukky)
2010-05-21 16:21:29
このあたりのことなら百選練磨なseppさんがChiemseeのSL未体験とは意外です!
おっしゃるとおり、乗れるときに乗っておかないと後悔するので、ウチも乗りたいです!

ただ、季節限定なんですよね・・・
果たして次回の欧州旅行でその機会があるか???

他にも「今乗っておいたほうがいい!」という列車、ありそうですね・・・
あぁ、、、プラン作りにまた悩みそうです。。。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。