ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ブカレスト北部の「緑と水が豊かな公園」へ!

2009年04月30日 02時46分50秒 | ⑦’05夏・ハンガリー&ルーマニア
2005年8月25日

「危険なムードぷんぷん」の駅前~中央市場を無事切り抜けて、次に向かったのが、、、



ヘラストラウ公園


ブカレストの中心から見て北側にある公園です。


地下鉄を乗り継いで「Aviatorilor」駅で下車して入ると、、、




おおお~っ、広い!



さらに、少し歩くと、、、




水辺のあるところに!
これ、湖らしいです。(ヘラストラウ湖)



そして、こうして書きながらやっと気づいたのですが、、、



この日、ブカレストを歩き周ってて、おそらく初めて「緑豊かな」場所を目にしたかも?!(遅すぎ?!)


例え大都市でも、広い公園、そして緑が多い場所があると、イメージがガラっと変わりますね!

それに、、、


いい気分転換ができましたっ!
まして、ウチの場合、「あの後」でしたから。。。


公園では、のんびりしてる人があちこちに・・・


ウチも少しだけ休んで、、、


身も心もリラックスできました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑も多いです、ブカレスト (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-04-30 04:59:35
緑多い湖水に出会うと、本当にほっとします。
ヘラストロウは一番大きな公園&湖ですが、我が家の最寄のチタン公園も湖の周り3.3キロで、多くの人が散歩&ジョギング&最近ではローラーブレードが多くて、さながらスケート場!
(湖畔の散歩道が全面アスファルトになりました!)
返信する
>マドモワゼル・ヒロコさんへ (suzukky)
2009-05-01 02:06:01
ブカレストの地図をよーく見ると、南にも「ティネレトゥルイ公園」という大きな公園がありますね。
そしてチタン公園もあるとなると、ここの街は緑豊かなところだって、改めて実感できます。

当時は観光を意識して公園も寄ったのですが(凱旋門とか農村博物館とか)、これからは「公園でくつろぐ」くらいの余裕を持って旅行したいですね。
ブカレストに次行く時は、そんな感じで立ち寄ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。