ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

中仙道の宿場町、奈良井にて・・・

2010年08月02日 23時30分12秒 | 2010・2月・リヴェンジ大糸線&More!
2010年2月10日 午後3時ころ
長野県 奈良井


この旅行、唯一の旅行らしい旅行が、この旧中仙道の宿場町だった奈良井・・・


電車の都合で、滞在時間はわずか1時間でしたが、できるだけ見て歩くことに!






駅のすぐそばに、昔の面影を残す通りがあります。。。




立派な標識ですね~




オフシーズンのせいか、ひっそりと、、、




でも、それがまたいい感じ。。。
こういうところを早歩きするのはもったいない。
ゆっくりと進むと、、、




こんなかわいいものに出会えます。^^




奥の山にはうっすらと雪が・・・

この「ひっそり感」が、まさに”木曽の山の中の宿場町”という雰囲気ですね・・・



さあ、そろそろ帰りの電車の時間が近づいてきました。
駅に戻りましょうか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良井 (旅行人)
2010-08-03 06:07:33
2008年秋に同じ中山道宿場の馬篭に行ったことがありますが、かなり観光地化されてました。

こちら奈良井宿はお店も少ない感じでひっそり感がいいですね~~

確か少し前に車のCMに登場した町ですよね^^
返信する
>旅行人さんへ (suzukky)
2010-08-04 00:13:38
もしかして旅行人さんと「鉄抜き」で話をするのは初めて?!(笑)

でも、やはり旅に精通されてるだけあって、この中山道、よくご存知なんですね。
馬篭、まだ行った事がないんですが、、、貴重な情報源ありがとうございます!

ぶっちゃけ、思ったよりも地味だったのが始めは「???」だったけど、今、こうして思い出すと、それがむしろいい印象として残ってるかもしれませんね。

このあたり、まだあまり知らないところが多いので、チャンスがあれば中央西線をのんびり旅行してみたいです!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。