ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

スロヴェニアとクロアチアの国境の駅で・・・

2006年09月15日 03時53分35秒 | ⑤06年夏・中欧4カ国!
お昼近くに終点DOBOVAに到着。

外に出たら・・・

まあ、なんてのどかな「国境駅」!

緊張感もかけらも感じられない、ほんと「地方の駅」って感じでした。


ただ、列車は屋根のないホームのど真ん中に停まってたんで、もう陽射しが「超」強くてまぶしくて。。。


なんで、あわてて駅舎まで行きました。。。


と思ったら、これからザグレブまで乗るユーロシティがもう隣のホームに到着!
再びあわててそこまで・・・
「(^^;))))))。。。。。

「この国際列車の写真撮ろうかな?」と思ったけど、そばに国境審査官がいたんでやめときました。
出国&入国審査は素直に受けた方がいいんで。。。


で、まずスロヴェニアの出国審査。
確か「どこへ行く?」&「スタンプポンッ」で終了!
格好はものものしかったけど、審査官、おだやかでしたよ。。。


そしてしばらくしてクロアチアの入国審査。
こっちはもっと簡単!

パスポート「チラッと」見ただけ!
これで終わり!!!
suzukkyの日頃の行いの良さのおかげ?!


まあ、それはともかく・・・
簡単なのはよかったんだけど・・・

入国スタンプくれ~っ、「記念」に!



で、この写真。
旧東欧といっても今はこのあたりなら駅舎や列車は写真OKになりました!
(但し貨物列車は種類によってNGかも?!あと国境審査官は絶対ダメっ!)

そして・・・
スロヴェニアはここまでですが、この線路の先はクロアチア、さらにはユーゴスラヴィア、マケドニア、そしてギリシャへと続いてます。

ここまで「はるばる来たな~」って感じました。
でも、この先にある国を思えば、まだまだ長いんですね~
ヨーロッパの駅で線路を見てたら、ふとそう思っちゃいました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。