ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「2つのテーブル」で模様替え!

2006年09月15日 03時44分41秒 | ⑮部屋や近所でいろいろと・・・
先週、部屋の中を思いっきり模様替えしました!


まず、パソコンのためのテーブルを設けた!

いままでは「畳の上のみかん箱」だったから、まあダラダラやってた・・・
それにキーボードが打ちづらいし・・・
これじゃ、肩首痛くなるわなっ!

これで少しは能率上がるかな?


あと、さらに・・・

「その周辺が見違えるほどすっきりした!」

つまり余計なものを置かなくしたんで、すっきりしたんです!
かなり強引にテーブルを設けたんですが、それくらいやらないと部屋の中が片付かないんで。。。

ただ、空いてるスペースに海外から持ち帰った空のペットボトルや缶を並べてるんで、相変わらずです・・・
「(^^;)


もう1つは・・・
「食事するためのテーブル」引っ張り出しました!

そう、今まではなんと畳の上やアイロン台(?!)で食べてたんです!

でもその食べづらいこと食べづらいこと・・・


そのテーブル、ちと大きいんで最初はあんまり使いたくなかったんだけど、「食事をちゃんとした姿勢で食べないなんて・・・」と考え直して、きちんと畳の上に出しました。

うんっ、このほうがごはんがおいしいっ!

ほんと、ほんとですよっ!!!
なぜか、って説明するのは難しいけど、「食事の時の姿勢」って無視できませんね。

あと、もし何かこぼしても拭けばいいだけだし。
(畳だとそうはいかない・・・)

だから、最近、ちょっと夕食が楽しみです。。。


この部屋、まだまだ「いじり甲斐」があるので、これからどう変化させようか、いろいろ思案中です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。