ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

長野日帰り撮り鉄・Part1(2015年2月4日)

2016年03月07日 02時11分19秒 | 撮り鉄
やっと体調が戻ってきたところを見計らって、2月に入ってから遠征撮り鉄再開。

この年最初のターゲットは、北陸新幹線開業で消える運命となった189系妙高号でした。

新幹線あさまで長野まで行き、信越線との接続時間を利用して早速ホームから撮影。


これは機会を改めて篠ノ井線、中央西線で撮りたいですね。

そして車庫を見ると、、



あれっ??
2編成ある189系国鉄色が1編成しかない。

ということは、、、期待が膨らみます。


やがて信越線電車の発車時刻が迫ってきたので115系に乗り込出発、、向かったのは、、、

豊野。

駅から歩いて15分~20分くらいのところの、背景に山を望める場所で構えました。


まずは練習で115系を。



もはや115系さえもネタとなっている今、しなの鉄道の115系としても健在であっても、この素晴らしい風景を残せてよかったです。

そして、、長野行き189系妙高号が豊野駅を出発する時間になりました・・・


!!!!!
やったっ、国鉄色!




無我夢中で撮影、、、かつての「あさま」を思わせる風景がそこに、、、まるでタイムスリップしたかのようで大感激でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。