ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

はじめての「カフェ&スィーツin自由が丘」!

2009年06月01日 19時13分53秒 | ⑨国内をあちこち・・・
先週のとある日の夕方、、、

友達に「ロディが見たいから一緒に来て!」と頼まれて、、、

自由が丘のこのカフェへ・・・・・
(注・この店でのロディの展示は5月31日で終了してます。)




カフェに着くなり、友達はもう目が「ハートマーク状態」!(笑)




あんまりかわいいんで、ウチもつい何枚も・・・
(笑)




入口で、、、




そして、店内で、、、


お茶してる間も、友達の目は依然として「ハートマーク状態」。。。(笑)




コーヒーもこんな感じだったんで!
(この画像は、実物より「かなり」拡大してます! 笑)



で、ウチはこれを、、、




サンドウィッチ、ドーナツ、そして「オーガニックあずき茶」
(画像がブレててごめん・・・)


野菜メインのサンドウィッチ、シナモン風味のドーナツ、そしてすっきり飲みやすいお茶。。。
立派な食事ですね!(笑)



自由が丘のスイーツは有名だそうですが、ウチは全然縁がないので、何から何まで新鮮!
こういうときじゃないと行けないからね。


そのお友達とも1年近く会ってなかったので、いろいろお話して!


そうしてるうちに、、、


外はすっかり真っ暗!


そのあと用事があったので、駅でバイバイ!
2時間近く一緒だったけど、あっという間。。。



「家、仕事、英会話カフェ」の普段の生活リズムから、たまにはこうして外れるのもいいですね。
誘ってくれたそのお友達に感謝感謝です!

てか、皆さん、、、
よろしければ誘ってください!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sepp)
2009-06-02 02:44:22
最近こういった絵の描いてあるカプチーノ世界中流行ってますね。

ロディーが日本でも流行っているとは(笑)、全然知りませんでした。

ということで、次回はHotel Sacher Salzburgのカフェにお誘いしますので!(笑)
返信する
>seppさんへ (suzukky)
2009-06-03 01:05:45
ロディは「イタリアのキャラ」ってその友達に教えてもらって、これまたビックリ!
店の名前からしてきっと「アメリカの」だと思ってたんで・・・(笑)
思い込みはいけませんね。。。

てか、この店に来るまで、このキャラ、知りませんでした・・・(汗)
イタリアのキャラといったら、犬の「ピンパ」なら知ってましたが。。。(昔、NHKのイタリア語会話で見たので)

ザルツブルクのそのカフェ、ぜひお願いします!
今から食べたいもの決めておこうかな?!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。