じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

生きている

2019年04月05日 | 写真

朝一番で、東側の窓を開けると、

朝日に照らされて、普段の何倍も明るく眩しいような満開の桜

 

 

 

 

散歩道では小さな花を撮りました。

 

八重桜が咲き始め

 

 

山帰来も芽吹き

 

 

スミレもひっそりと

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になれば | トップ | 山桜 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ryo)
2019-04-06 06:52:21
肩に出来た石灰が流れ出し激痛にて
パソコン禁止状態でしたが
コメなしで見せてもらってました。
ラヴちゃんと桜はやはり似合う!
ラヴのやさしい顔と桜がとても
和むのですね。
返信する
春を感じる (Hじじ)
2019-04-06 07:25:51
朝、窓を開けたらそこには朝日に輝く満開の桜とは絵に描いたような光景、いいですね。
陽光に照らされる花々は美しいですが、サクラは特に。
八重桜が咲き始めたとは早いですね。以前一重の八重桜を市内で記憶があります。

昨日こちらの公立学校の入学式がありました。満開の桜の下での入学式。記念写真も映えます。
今朝のウオーキング途中での小さな公園、花弁が地面になく満開状態、朝日が当たっている姿は
最高でした。同じ公園の端のアジサイに葉っぱが生え始めていました。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2019-04-06 11:39:18
春満開ですね どこの桜もきれいで人の心を和ませてくれます
今年の桜は長い間見ることができますが散り出すと早いものです 見事に花咲かせ潔く散っていく…
こちらでは今年も某テレビ局で 「桜の思い出」が放送されています
桜に寄せる人の思いは様々ですが亡き人との思い出には涙が出ます… 人生と重ね合わせ嬉しいことも悲しいことも時の流れとともに思い出に…

散る桜 残る桜も 散る桜 人生もそんなものですね
生きているこよに感謝し今を楽しみましょう

o t t c h さんの散歩での写真 春の花 満開ですね
返信する
凄いということ (さすらいの、、、)
2019-04-06 17:43:54
毎日欠かさないブログ更新、画像を入れてのことゆえ並大抵のことではない強さに言葉がありません。抜きんでた才能、多彩なご趣味、例えようもない情緒にいつも感銘をうけております。
かたやこの爺は毎日のように泣き言の生活、<八十路来て寒風切って歩くバカ> 夏井先生に投稿しようか。AFと坐骨神経痛、甘く考えていた仕返しを受けております。全国に何万人とおられるようですが・・・・。 整体も整形外科も針灸も術なし。
返信する
Unknown (はる)
2019-04-06 22:20:42
最高ですね!
一日中観ていても飽きないでしょう(笑
これからいろんな花が咲いて、良い季節。
そうえいば、黄砂は大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (ottch)
2019-04-06 22:26:36
ryoさん、
肩への石灰沈着症 ? って初めて知りました、
調べたらあるのですね、激痛だそうで40~50代女性に多いとか
若いという事かも・・・お大事に

この季節のブログは連日 桜が続きます。
返信する
Unknown (ottch)
2019-04-06 22:28:53
Hじじさん、
このテラスの桜、一年で一番いい季節です
夏は緑陰、秋は紅葉、冬は陽射しが差してくれます。
但しいいことばかりではなくて、毛虫、落ち葉など苦労も多い・・・

今日は暑いほどでしたが、何故か今年の桜は咲き続け満開期間も長いですね。
八重桜も山桜もほぼ同時期というのも珍しい。
返信する
Unknown (ottch)
2019-04-06 22:29:49
ジョナサンさん、
桜の花は華やかでもありますが、悲喜 様々な想いも甦ってきますね。
平成最後の桜はとりわけ
これから後、何度見られるのかな・・・
返信する
Unknown (ottch)
2019-04-06 22:30:52
さすらいの、、、さん、
それは当たっていませんね、
最近は写真を載せるだけで日毎の繋ぎにしていますし、
その写真もよろよろ散歩の傍らにチョコチョコととっているだけのものです。

生も死も苦ではないが、老病に苦は付きもの
口には出さずとも歳と共に何がしか老病苦を持っているでしょう。
私も持ち合わせていますよ・・・・
返信する

コメントを投稿