じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

一気に春

2018年03月12日 | 日々のこと

更に暖かい春日になりました。

それもそのはず、来週はもうお彼岸ですね。

明日からの数日は4月下旬並の暖かさになるそうです。

 

墓掃除に行きました。

トルコキキョウとフリージャにしましたよ

彼岸には改めて墓参りに来るから・・・・

 

広い墓地の入り口にある早咲きの桜(種類は不明)が丁度満開でした。

メジロの群れが忙しく飛び交って蜜を吸っています。

コンデジなのでピンボケ・・・

 

これ  ↓ はソメイヨシノ?  今週中にも咲きそうです。 

 

オオイヌノフグリ 

 

墓石にも桜です。

 

ウソの国会答弁に合わせて、自在に公文書を改ざんする。

この期に及んで、すべて官僚が勝手にやったこと、知らぬ存ぜぬとは・・・・

誰がどうみても、これは政治家の関与したことは 火を見るより明らかでは。 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね春到来 | トップ | 花だより »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長期政権の悪弊 (Hじじ)
2018-03-13 06:01:41
桜が満開ですね。そこへメジロがいる構図は絵になります。春ですね。
お彼岸が近づいて来ました。私も昨日墓掃除に行きました。
でも、掃除だけでお線香もお花も本番まではおあずけです。
墓石に刻んでいるサクラの花弁、いいですね。
犬に失礼だよね、”オオイヌノフグリ”って。名付け親は誰だ! でも、面白いですね。

財務省の改ざん問題、アソウさんは亡くなった末端の職員に責任を押し付けようとしている。
亡くなった人は申し訳ない言い方だが“死人に口なし”の典型、言い訳が見苦しい。
アベさんはいつもの“責任は私にある”と、聞き飽きた。
返信する
Unknown (はる)
2018-03-13 09:01:59
わぁーーーーー!綺麗!!
もうそんなに咲いているのですね。
何だかワクワクします。
来週は開花宣言があるでしょうか。
先日行った梅林公園では、まだ満開ではないのですよ。
今年はいろいろ遅れているけど、一斉に開花しそうですね。

見苦しい言い訳を並べるのでしょうね。
これ、いつまで言い訳し続けるんだろう。
いや、認めないか(笑
返信する
Unknown (ジョナサン)
2018-03-13 09:36:02
急な春の到来に花も鳥もビックリでしょうね
暖かくて気持ちの良い日が続くと洗濯日和 次から次と洗っては干しています👕👚👖
お彼岸頃には桜も満開なんて事に🌸
桜祭り開催も花が散った後になるかもしれませんね

文書書き換え 総理は大臣を辞めさせることもせず責任は理財局に押しつけるようです…
世間で通用しないことが罷り通る
国民は怒ってます💢
返信する
Unknown (ひろ)
2018-03-13 11:55:52
いいですね~♪春だ、春だ。
し・・しかし・・ハクション!
返信する
Unknown (ottch)
2018-03-13 21:21:24
Hじじさん、
墓地の入り口には時期をずらせて咲く、何種類かの桜の大木があります。
最初に咲くこれは「椿寒桜」のようです。
先日年が明けたと思えばもう彼岸、 うかうかしていると夏・・・怖い

妻もことのほか桜が好きでした・・・
「世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」
桜の季節は心が色々な意味で騒ぎます。

アソウさん、あんたが居座ることが罪なのですよ。さらに元凶は安倍さん
お蔭で優秀で真面目な官僚は毒され殺される人も出る・・・。
返信する
Unknown (ottch)
2018-03-13 21:23:12
はるさん、
早咲き桜ですが、こんなに早いとは知りませんでした。
そういえば今年は他の桜の開花も早いようで、月末には満開になるようです。
去年のブログによると満開は4/5~10日頃でした・・・
国民はお見通しなのに、アソウさん見苦しいですね。
返信する
Unknown (ottch)
2018-03-13 21:24:49
ジョナサンさん、
昼間は暑いほどで、ラヴも散歩でぜーぜーと喘ぎ始めました。
これからは水を携行しなければ。
今日はダウンジャケットやコートを洗濯しました。
4/7の花見は散っている頃かも知れませんね・・・・

他の国の事を言えません。
日本でも国民をバカにした犯罪政治がまかり通っているのですね。
一強政治のなせることです。
返信する
Unknown (ottch)
2018-03-13 21:26:00
ひろさん、
春はいいね、もうすぐ桜 ♪
でも多くの人が憂鬱な季節でもありますね。
返信する

コメントを投稿