じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

行楽日和

2006年10月09日 | 写真
三連休、といっても私たちには関係ないが今日は体育の日、一年に10日とないような好天気となった。朝になって、どこかへ出かけようか、と話し合ったが、どうせどこへ行っても大変な人出だろう、別に今日でなくても普段の平日に行くべきよ、と言う結論になった。
それでも余りの良い日和に誘われてお手軽散歩、結局はいつもの河川敷にある遊歩道を一周する定番のコースになってしまった。
みんな何処かへお出かけとみえてほとんど誰も歩いていな。格好の広いドッグラン広場もある。ここよりもいい散歩コースは市内でも思いつかないよ、などと負け惜しみではないが。
ススキの穂が花を付け、野菊や秋の草花が今を盛りに咲き乱れている。
穏やかな秋の陽射しが心地よい、凡そ2時間かみさんは秋の草花を一杯摘み、私はラブと思う存分遊んだ。平和で健康であればそれが一番・・・
隣国で核実験が実施されたというニュース、なんと言うこと!


0610081
 

さあ出かけましょう           この風景がお気に入り
06100820610083

0610084
0610085
0610086
0610089
06100810
0610087






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | 危険な出来事 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに良い環境ですね。わざわざ混んだところ... (びくいし)
2006-11-02 16:46:07
ほんとうに良い環境ですね。わざわざ混んだところに行かなくても、ちょっと探せば身近に良い所がありますね。
返信する

コメントを投稿