じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

「煙突山日記」お別れ

2015年02月28日 | 日々のこと
SINCE 2002.2.25とあります。
あれからちょうど丸13年が経つのですね。
前立腺がんの放射線治療で入院しているときに、
右も左もわからず、失敗を繰り返しながら手探りで作り上げたホームページでした。
併設した掲示板「煙突山談話室」も同時に閉鎖することになりました。
こちらには延べ数千人も書き込みをしていただいたでしょうか。
貴重な書き込みの数々が消えてしまうことになります。
本当にありがとうございました、そして申し訳ありません。
こんな日がいつかは来るのは仕方がありませんが、心苦しい限りです。
もっともここ2,3年は手入れせず開店休業でしたけど・・・

プロバイダーのサービスが打ち切られて、他に乗り替えることを諦めました。
想い出が残る内容がすべて霧散のごとく消えてしまうのは名残惜しく残念ですが、
これ以上継続していく気力がなくなったのが大きいです。
未練はありません。

ブログで繋いでいたのが幸いでした。
これが無かったら、完全に皆様と遮断されてしまうところでした。

2月末で打ち切り、と通告されていますが24:00に突然消えるのでしょうか・・・・?
出来れば消え去る前に一度覗いてみてやってください。

煙突山日記」  
「煙突山談話室」


まもなく桜の季節ですね、一足早く最後の花を散らしましょう。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった | トップ | 一日雨 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちえこ)
2015-02-28 21:43:23
ときどき、覗かせていただいております。

私もブログ人でした。
今はライブドアブログで拙いブログをアップしています。

ブックマークにリンクは出来ないでしょうか。
「煙突山日記」など、消えてしまうのは勿体ないです。
URLを入れればリンクできると思うのですが・・・
Unknown (ottch)
2015-02-28 22:14:45
ちえこさん、
コメントとアドバイスをいただきありがとうございます。
プロバイダーOCNのPageONサービスが廃止になるので、ブックマークもリンクしても無駄ですね。
ブログもOCNブログ人でしたが、これはgooに引っ越しをして助かりました。
以前のブログはすっかり消えてしまっています。

ブログ覗かせていただきました。
また後でゆっくり拝見させていただきますね。

Unknown (ジョナサン)
2015-03-01 11:44:37
煙突山日記  時々覗かせて頂きました。
13年も頑張ってこられたんですね・・・

コメントがやっとの私にはottchさんの努力には頭が下がります。
今まで多くの方々とのご縁があったのですね・・・
きっと皆様の心に深く残っていく事でしょう。

これからもブログ楽しみにしています。

桜!  あと一か月もすれば満開の桜が見れますね。
Unknown (はる)
2015-03-01 14:08:05
ちょうど、昨日の日付が変わる前に、もう一度のぞかせていただきました。
写真だけでも遡って、ブログにアップしてはどうですか?
写真には日付のデータが残っているでしょうから、その日付に合わせればいいのに。
もったいないですよ~。

rikuくんの赤ちゃんの頃の写真や、奥さまが微笑んでいる
家族写真とか・・・。
データで持っているとなかなか見ないのですが、ブログにUPしておけば
また、ちょくちょく振り返ることがきるような・・・気がします。
Unknown (ottch)
2015-03-01 17:27:51
ジョナサンさん、
ありがとうございます。
いえ、最初のうちは頑張っていろいろ拡張していましたが、
ホームページの管理やUP方法はなかなか厄介でしてね。
ブログにしてからは放置したままの状態でしたよ。
前立腺がん掲示板がお役に立てた時期もありましたが、、、

もうすぐ桜の季節ですね。
この時期はとりわけ思い入れがあります。
Unknown (ottch)
2015-03-01 17:29:07
はるさん、
日付が変わると消えてしまうかと思えば、残っていますね。
OCNのPageON のページを覗いてみましたら、
5月末まで閲覧は出来るように残しておきます、だって。
寿命、余命じゃないんだから、いっそバッサリと消してよ!
ブログの時もそうだったけど、一方的打ち切りして、
恩着せがましいったらないね OCN 。

いやー、もういいです。
いずれは消え去るものですし・・・
再びお邪魔します (ちえこ)
2015-03-01 19:49:25
私も、ブログ人の以前のブログはgooブログに移転しました。
gooブログは以前の記事を保存するために使わせていただいています。

でも、LIveドアブログがとても使い易いので、今はそちらを使わせていただいています。

ところで、「煙突山日記」と「煙突山談話室」を“試しに”私のgooブログのブックマークにリンクしてみました。
今のところ消えないで見えるようですよ。
ottchさんも、ブックマークに入れられたら、このまま見られると思うのですが・・・。

私のgooブログのURLです。
http://blog.goo.ne.jp/kimagurechie


Unknown (ottch)
2015-03-01 22:44:51
ちえこさん、
利用料払込みを止めているので、
いずれは表示が消える運命です。
猶予期間が2ヶ月ほどあるようですけどね。

以前ブログ人を使っていたのであればお判りでしょうけど、表示できなくなっているでしょう。
あれと同じですね。

ありがとうございます。

コメントを投稿