はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

神戸大丸店 誕生60周年記念ミッフィー展

2015-08-10 | 博物館(ミュージアム)

 

大丸神戸店9階 誕生60周年記念ミッフィー展 5日~17日 大人800円

くっそ暑い中ですが、ミッフィーが神戸に来るってんで行って来ました(`・ω・´)
各日『先着200名にミッフィー団扇プレゼント』 これを入手する為に、
最初に5階に行き、記念撮影…ぼっちなので店員さんにお願いしますた、よ…。
で、安心して9階に行きました。 

 

いろんなアーティスト制作ミッフィーさん群↓ 
 正直、オリジナルに勝るもの無し

 微妙なのよね

上2枚の画像は松屋銀座の時のもの


 初版のナインチュ(でいいのよね?)

 微妙に顔がゆがんでたり。
この2枚はfashion press から

 

ディック・ブルーナー氏はものすごーく時間をかけて描く、
というのは知ってましたが、切り絵+貼り絵で描くのか!(๑°⌓°๑)
同じような絵を何枚も何枚も…枠?の黒い線だけとかのとか
色を重ねたのとかアナログな描き方を延々として行った末に
一見するとデジタル?と思えるあの超シンプルかつ独特の線になるのか!

NHKで90年代に放送していた「ミッフィーちゃん」アニメが好きだったなぁ。
声をあてていた女の子のやや感情をこめた子供劇団風な喋りが良かった( ˘ω˘ ) 
今、ミッフィー=クレイアニメ?なんですね。
会場内にも模型?あったけど、実は意味が分からなかった(・ェ・`)
帰宅後、検索かけて意味が分かったよ。
東京では松本伊代が着用していた青地に花柄模様のワンピース、
ワンサイズで無理だなと思い、手に取ることもしなかったけど
ちょっと欲しいなと思った…年齢考えたらきついけどね(・ε・`) 


 

 

 

 会場入る所の待ち椅子(幼児用)

 

 

 

 

 

 買ったものなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ
 graniphのスイミーブラウス着用(ノ≧ڡ≦;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。