アネッティワールド

日常の体験から・・・

雪月のモデル 「六花亭」

2019年08月07日 20時37分03秒 | 北海道

 予想通り連日「全英女子オープン」で優勝した渋野日向子氏の報道で沸いてますね

さっそく週末から始まる北海道meijiカップ、インタビューフィーバーで調整不足になるでしょうね。

 

さて「六花の森」から「六花亭」へ行く途中に面白い記念館がありました。

 ちょっと覗いて 記念撮影

 

 広い敷地にカフェがあります。

この六花亭バターサンドを食べるのが楽しみだったんです

 

 

 「千歳空港では販売しておりません」 このコーナーにいる たくさんのお客さんのカゴは満杯です。

 数十年前初めて北海道で六花亭のバターサンド食べた時は『この世にこんなおいしいものがあったのか』と

感動したものでした

 この六花亭のバターサンドは朝ドラ「なつぞら」の雪次郎作の設定なのかな?

 これは何だったかな?ブルーベリーにヨーグルトとアイスクリームだったかな?

美味しかった はず です 

これにて

六花の森と六花亭 おしまいです

レンタカーを返しに行くまであともう少し時間があります。

 

あと2か所行きたかったのですが時間的に1か所しか無理です。

ランチをカットしてレッツゴー  

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2019-08-07 22:31:14
甘い物もイケるんですね。
羨ましいなぁ。
あたしゃ、さっぱりです(^0^;)

それでも六花の森には行ってみたいですよ。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-08-08 00:01:06
ホヤ以外はだいたいOKなんですよ🙆‍♂️

それで30年体重変わっていませんわ
返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-08 06:25:35
バターサンドをお土産に頂きました。
美味しかったので生協でも売られてたので
一度購入しました。
飛行機の時間が迫ってきたのですね
計画通りには行かないですね・・・
返信する
Unknown (guuchan)
2019-08-08 12:50:28
六花亭のバターサンド美味しいですね~
大大大好きです。
 一応 中性脂肪、コレステロールちょっとは気にしますが・・・
幸い私も若いころの体重、まったく変わっていません。
 あぁ、
ISHIYA製菓の(白い恋人)も好きです、

 そうそう、(なつぞら)でも
バターサンドを彷彿させるような洋菓子出ていましたね~
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2019-08-08 14:54:36
今朝のなつぞら!タイミングよく
バターサンドのような設定で放映されてましたね。
ビックリです。

guuchanさんも健康管理バッチリなんですね
返信する
Unknown (よっちん)
2019-08-08 19:39:00
今日の「なつぞら」では
雪次郎が新しいお菓子を
作ったようですが
それがバターサンドなのかなぁ。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-08-09 04:59:21
お土産で貰って食べた事があります
美味しかったですが
現地で食べると更に美味しくなるだろうな。
旅行の時、計画は押しちゃいますよね〜
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-08-09 11:21:49
今日の放送を見ると
バターサンドの中身はレーズンではなく
餡子でしたね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-08-09 11:22:52
現地で食べると美味しかったです。
お土産に持って帰れないのが残念です。

溶けるんですよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-08-09 19:30:04
「なつぞら」も最近は
話が散らかってきてしまい
どう収拾をつけるのだろうと
心配になってきましたわ。

返信する

コメントを投稿