アネッティワールド

日常の体験から・・・

巌立峡(がんだてきょう) 南飛騨小阪

2015年09月08日 00時35分15秒 | 岐阜県

道の駅は便利ですね。

トイレ休憩もできるし

地域の情報もゲットできるし

 

ここは「岐阜の宝物」第一号に選ばれたところだそうです。

 

昨夜の雨で川も増水し流れが急です。

大阪では増水すると川は濁ります。

しかしここでは透明

水しぶきでうっすらと湯気が立ってるように見えます。

 

 

マップを見てると近くに滝があるとのことで少し戻ることにしました。

 

巌立峡(がんだてきょう)

200円支払って小路を散策

とにかくびっくり

空気が違うんです。

まるで別世界

 

 

ここに立つと空気の流れの違いがわかるのです。

なるほど

こういうのをパワースポットと言うんですね。

20数年ぶりかな

こんな滝を見るのは

 

気持ちよくて 気持ちよくて

 

 

このマイナスイオンが身体に反応したのかな?

何とも言えない気持ちよさです。

この先に 「日本の滝百選」に選ばれた

根尾の滝 落差63メートルがあったのですが・・・

 

 

周りは大きな水の音しか聞こえません。

レオ君はビビってしまって歩こうとしません。

この後ずっと抱っこです。

 

わんこにはマイナスイオンは マイナスですね

 

寄り道から思わぬご褒美をいただきました。

 

 あ~ 気持ちよかった

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しい♪ (路渡カッパ)
2015-09-08 15:49:48
こんなところがあるのですね、御嶽山からの水なんですね。
シャッター優先でいろいろ工夫されましたね、渓流の感じ、バッチリです♪
レオちゃん、滝の音は苦手なんだ・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2015-09-08 22:06:45
もうすぐ御嶽山の大噴火から
一年がたちますね。

登山が解禁されたら
登りたいと思っています。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2015-09-09 01:15:19
どうもうちのわんこは音が苦手と言うか
極端に怖がりです。
雷を筆頭に風の音も。
犬にもさまざまな性格がありますね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2015-09-09 01:17:05
1年経ちましたか。
登山家からみれば他人事と思えないでしょうね。

気をつけて行ってください。
返信する

コメントを投稿