アネッティワールド

日常の体験から・・・

ATC(アジアトレードセンター) 大阪市住之江区

2016年03月14日 00時23分33秒 | 大阪府

 

 広角レンズを手にして急に夕日を撮りたくて

西へ西へと向かいました。  (本日の日没は18時4分)

大阪の西は必ずどこでも大阪湾に辿り着きます。

 

今回は住之江区のATCを選びました。

 

真面目な話、出発前ATCのアルファベット3文字が思い出せなくて・・・

だって 最近、アルファベット3文字で表す固有名詞が多くて・・・

 

ETC (これは車に搭載するやつか)  

ATM(これは銀行か)

UFJとUSJ (どっちが銀行?)

PSA(前立腺検査か)

 

行き先をナビで調べるにも ATM入力してどうすんねん!と一人突っ込みです

 

他のレンズを持たず

広角1本で来たのですが、到着するといろんなパフォーマンスやイベントが行われていて

『しまった! もう1本持ってくりゃよかった』と即 後悔。

 

 

たくさんのフリーマーケットが出店しています。

次回は4月10日(日)だって。

 

 そう言えば去年の10月ごろあのサンフラワーに乗って別府へ行ったなぁ

 

広角だからわかりにくいけど今日はたくさんの若者が

カラフルなウイッグに コスチュームを身にまとい

撮影会みたいなものをあちらこちらでしてるんです。

3脚に一眼レフ、中には何十万もするレンズで10代の若者がお互いを写しあっています。

スマフォ時代に本格的な撮影 なんだか嬉しくなりましたね。

近くに造形高校があるから  活動の一環かな?

 

 

今月で10歳になる我が家のレオは

最近めっぽう散歩をショートカットするようになりました。

 

ところが ところが 遠出すると 人が変わる 否 犬が変わるんです。

 

 

 

歩く歩く  リードをグイグイ引っ張るなんて ここ何年振りだろう 

と思うくらい喜びます。

(その反動が大きくて 帰ってきたら2日は寝たっきりですが

 

 

もう少しぶらぶらして

夕日を待つといたしましょう。

 

そして大阪府庁舎 WTC(ワールドトレードセンター)へも行ってみることに。

 

 

 真ん中の奥に見える高層ビルは ミズノですね。

 

あれ

夕日を撮りに来たのに

全く太陽が見えませんね

 

       またまた無計画 思いつき お出かけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-03-14 06:52:28
あぁ、ついに・・・ですか(笑)
沼底のワニちゃんのニンマリ顔が目に浮かびます^^

 欲しかったおもちゃを買ってもらった坊やのように、
文章も写真からも、ウキウキが伝わってきます。

 分からない私でも、いいなぁ~って一枚一枚見せていただきました。

 レオ君かわいい~~
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2016-03-14 09:50:09
自分でも笑えるくらい
はしゃいでます。

カメラは道具にもお金がかかりますが
被写体求めて旅行したくなるのも
出費がかさみます。
自己満足の世界ですが、
腰痛で大好きなテニスができなくなった時のために
二つ目の趣味として今から取り組んでいます。

でももうレンズは一段落したので
ワニの心配ないかな???
返信する
広角持つと・・・ (路渡カッパ)
2016-03-14 10:29:01
高いところへ行きたくなりますね♪
旧WTC、コスモタワーにも行かれたんだ。(^_^ゞ

アルファベット、3、4文字・・・あふれてますね!
ATMなんぞ、現金自動預け払い機の他にもAdobe Type Managerの方が先やったし、通信の非同期転送モードや気象関係では気圧の単位、マニアックなところでは対戦車ミサイルも・・・み~んなATM。文章にしたら訳分からんかも。(^_^ゞ
レオちゃん、お外が好きなんですね。レオちゃんのATMは「歩くの」「楽しい」「もっと連れてって」かな?
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-03-14 13:31:23
大阪の街も東京とほぼ同じ感じで
センスのいい空間が広がってますね。
数年間に大阪に行った時の印象は
東京とあまり変わらない印象でした
大阪も素敵ですね!
返信する
Unknown (よっちん)
2016-03-14 22:17:28
ATCの寂れ具合は
すさまじいですよねぇ。

行政の施策の大失敗だと
つくづく思いますよ。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2016-03-14 23:47:00
コメントありがとうございます。

ATMにそんなに別の意味があったんですね。
知らないことだらけを知るのは楽しいです。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2016-03-14 23:52:13
コメントありがとございます。

大阪と東京似てるようで規模が全然違います。
大阪は梅田・難波・天王寺が都会のイメージがありますが
東京はその規模が山手線各駅にあるような感じがあります。

つくづく東京一極集中の気がします。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2016-03-14 23:55:08
>ATCの寂れ具合は
すさまじいですよねぇ。

そう思いました。
日曜日と言うのに人の少なさに驚きました。

WTCにも空き店舗・閉店が目立ちました。
グリンピア並みの無駄だったんでしょうか。
返信する
Unknown (リカ)
2016-03-16 23:38:20
大阪の西は大阪湾。なるほど、そうなんですね。
横浜では海から朝日が昇ります。
海に沈む夕日を見たければ、湘南の方まで行かないといけなさそう。
住んでいるところで、そういったこともまた違うものなんですね~。
レオちゃん、いつみてもカワユイです☆
返信する

コメントを投稿