アネッティワールド

日常の体験から・・・

いちご街道 久能海岸150号線

2023年04月23日 07時28分19秒 | 静岡県

浜松から日本平に向って海岸沿いを何気に走っていて

ふと海岸とは反対の沿道に目をやると

ビニールハウスが延々と続いているんです

「何これ?何作ってるの?」と初めは分かりませんでした。

看板を見ると「苺農園」も文字が・・・

『どこまで続くの?いちご栽培』 ビックリです

 

そんなわけで日本平の帰りに立ち寄った訳です。

数ある店の中から選んだ「早川農園

イチゴは大好きなんですが

裏切られることもしばしばです。

1パック300円400円600円800円と

色んな価格帯でスーパーや道駅で売られています。

もちろん価格が上がれば甘くてオイシイのですが

案外そうとも言えないのです。

300円で甘かったり800円で「何これ!?」と思ったり

せっかく来たのだから

スイーツも頂くことに 美味しければイチゴも買って帰ろうと・・・

テラス席でイチゴとパンケーキ

 

やっぱりイチゴは裏切り大の果物です

 

買わずに帰りました。

 

さぁ今日は久し振りの快晴の日曜日です

無理せず エンジョイテニスを心がけて 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-04-23 16:59:47
昨日からキャンプに行ってました。
今日は訪問だけで失礼します。
返信する
店の雰囲気も苺も良い色してますが・・・ (maru36)
2023-04-24 10:31:03
残念ながら 見た目に 裏切られたみたいですね。
ウチの倅連れて行ったら
私 パンケーキばかり食べて 苺もアイスも食べさせてもらえないような気がするほど
美味しそうなんですが・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-24 19:23:25
アハハ、味はイマイチでしたか。

私などは旅行に行くと
すぐに特産物とかを買ってしまいますが
ちゃんと味を調べてから
購入しないとダメですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-04-24 23:14:15
イチゴはもう半世紀食べてないなぁ。
甘い物が苦手で(^0^;)
甘くなければ、食べられるかな(@@;)
返信する

コメントを投稿