アネッティワールド

日常の体験から・・・

千寿亭

2023年05月11日 16時45分33秒 | グルメ

GWはどこも渋滞だらけなので

わざわざ遠出することは避けています。

だからいつも旅行は平日で

大型連休の移動は避けています。

 

でもGWにせっかく長男夫婦が来てくれたので

墓参りの後、奈良の桜井町にある「三輪そうめん」を食べに行くことにしました。

場所の選択は長男任せ

その結果 千寿亭 に決定

開店AM11:00でしたが20分遅れて到着したものの

すでに駐車場は満車で臨時駐車場へ

1時間半待ってやっと店内へ

三輪そうめんの特徴は

なんと言っても麺が細いのにこしがある

思いっきり手ブレしちゃいました

3種類のつけづゆが美味しかったです。

醤油とごまだれとトマト。

並んだ価値が十分ある三輪そうめんでした。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (maru36)
2023-05-11 17:40:55
感激で手ブレしちゃいましたか(笑)
三輪そうめん よく聞きますが こんなに人気なんですね。
まだ11時過ぎだというのに もうかなりの人ですもんね。。。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-11 20:46:43
三輪素麺、揖保乃糸…

その美味しさには
甲乙つけ難いですね。

我が家は私は三輪素麺
家人は揖保乃糸が美味いと
感じるんですよ。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-11 21:40:46
へぇ、美味しいんでしょうねぇ。
いつか、食べてみたいな…
すべての麺類は正義です。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-12 20:26:31
山辺の道を歩く時には
そうめんをいただくことが多いです。

ただ、奈良県って美味しいものに関しては
思い浮かぶものが少ないかなぁ。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-13 17:50:46
大阪は昼ごろから雨になりました。
明日も一日中雨のようです。

こんな週末は悲しいですが
皆さんはどうかいい週末をお過ごしくださいね。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2023-05-14 00:47:38
ほんと美味しかったです。
桜井市にはたくさんそうめんの店がありました。

また行きたいくらい美味しかったですよ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-05-14 00:49:40
珍しく好みが同じでしたね(笑)

出汁がばつぐんでしたよ。
またまた日曜日が雨ですね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2023-05-14 00:51:52
麺類大好き人間です。

讃岐うどんばかり食べてると
細くて柔らかいうどんも美味しく感じるようになりました。
稲庭うどんもいいですね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2023-05-14 00:51:52
麺類大好き人間です。

讃岐うどんばかり食べてると
細くて柔らかいうどんも美味しく感じるようになりました。
稲庭うどんもいいですね。
返信する

コメントを投稿