アネッティワールド

日常の体験から・・・

グルッと真鍋庭園を 

2019年07月28日 07時08分00秒 | 北海道

7メートル弱の展望台から眺めるといろんな木々が見られます。

常緑針葉樹林や成長の遅い植物を集めて剪定の楽な家庭用に育てているそうです。

よほど大きな庭がない限りは育てることができないですね

以前から生えていた植物を活かしてデザインしているところがポイントのようです。

 

久し振りに登場したヤックル君も木々に囲まれてご満悦 

雨も上がり時折日が差してきます。

 

バラは分るんだけど下の花は何だろう?

花の撮影は好きなんだけど

花の名前が分らないのが悔しいです。

現地でちゃんとメモっとかないとダメですね。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-07-28 07:56:46
雨上がりのキラキラと輝く世界は
美しいですね。
今年の関東は日照時間がほとんど無かったので
この世界は見れなかったです。
いつか遭遇してみたい世界です。
返信する
ご無沙汰してます。(^_^ゞ (路渡カッパ)
2019-07-28 15:52:48
素晴らしいですね、北海道♪
自然も食べ物も。何だか生きていることを満喫できる土地のような気がします。
ストレスも吹き飛びますね。ヤックル君がとても似合ってる(笑)
ちなみに花の名前はフクシアだと思います。植物園でしか見たことないかも・・・(^_^ゞ
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-28 18:53:04
先ほど帰宅しました。
明日からまたブログも再開します。

台風の中を移動していたのですが
雨は車中の中だけで
外での行動中はほぼ雨に遭いませんでした。
まあ、よかったとしましょう^ - ^

返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-29 12:58:33
週明け早々猛烈な暑さですね。
今週の天気予報を見ていると
ずっと晴れ、そして猛暑になっています。

暑さに負けないように
頑張らないとねぇ。

返信する
Unknown (guuchan)
2019-07-29 13:08:36
 まだ、今年の暑さに慣れていないので、
外に出るのに勇気がいります。
 大坂の気温より、1~2度高いのが京都、
1~2度低いのが神戸ですが、
30度超えたらすべて暑い!!
夏中 引きこもり生活がしたい^^

 倉本聡さんの(風のガーデン)で素敵なお庭が舞台になっていましたが、
それが個人の持ち物で、
公開されていると聞き、行きたい!と思いつつ何年も過ぎました(゜_゜>)

 アネッティさんは次々に夢をかなえられて羨ましいです。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-07-29 17:32:02
玉ボケで撮るとキラキラと輝く世界を
楽しめるんですよ。
日照時間が短かかったのが
作物にどう影響でるのか心配です。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2019-07-29 17:35:21
ほんとお久しぶりです。

フクシアと言うんですね。
さっそく教えていただいてありがとうございます。
これで記録されますので忘れないです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-07-29 17:36:59
やっと夏が来ましたね。
去年に比べると随分楽です。

「猛暑よ!かかって来い!」と言った感じです。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2019-07-29 17:42:32
昨日から本格的な夏到来ですね。
2リットル以上の水分持って
朝から昼過ぎまでラケット振り回していました。
(風のガーデン)では涙しましたが、
今回は別の意味で感動したんですよ。
もうしばらくお待ちくださいね。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-07-30 00:01:16
美しい玉ボケがたくさん♪
花の名前は自分もぜんぜんです(^0^;)
返信する

コメントを投稿