アネッティワールド

日常の体験から・・・

真田丸 最終回

2016年12月18日 21時44分23秒 | グルメ

 今日は遅めのモーニング

南河内郡の貴志駅から大阪芸術大学へ向かう途中にあるベーカリーショップです。

 

ほとんどランチに近い時間なんですが

まだモーニングサービスしていたので店内へ

焼きたてのパンも豊富に揃えています。

テラス席が満席だったのでテーブル席を選びました。

450円でコーヒーにサラダ・フルーツが付いています。

 

サントル ヴィラージュ

 

1年間見続けた「真田丸」がとうとう終わってしまいました。

三谷幸喜脚本と言うことで

当初チャライ?んじゃない!なんて評価もありましたが

とっても見応えのある充実した一年でした。

長澤まさみが演じる「きり」の台詞に違和感があったのですが

あれもヤンキーという設定の演出と聞き

違和感も 納得。

 

歴史は紙一重の積み重ねなんですね。

家康があそこまで追い詰められていたんですから。

 

兄の真田信之は後に松代藩の大名となるのですが

その松代藩の天才兵学者 佐久間象山は

後に徳川幕府崩壊のきっかけとなるそうです。

 

真田と徳川の270年の因縁を感じます。

 

「篤姫」で堺雅人の演技力を知り

「真田丸」で再認識、1年間ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

あーあ  年賀状が まだだ!

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREUDE)
2016-12-19 06:54:13
歴史的なドラマや時代劇を次世代が観ない事実、
これまでと違った手法であっても
それが後世に伝わるのなら受容すべきなのでしょうね

大河ドラマを始め、連続ものは観られないことが多く
最初から観ないようにしております
自宅のテレビは3年ほど通電しておりません
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-12-19 16:12:51
私は真田幸村が好きでし。
大河ドラマは今まで見た事がなかったのですが
真田幸村と聞いたら
見るしか無いと1年間見てきましたが
今まで知らなかった戦国時代の世界観を
見て学ぶ事が出来ました。
面白かったな〜
返信する
Unknown (よっちん)
2016-12-19 22:11:02
ここのお店は
訪ねたことがありますよ(^^)

真田丸はよかったですね。
私も毎週見ていました。

次の井伊直虎はどうなりますかねぇ。

応援ぽち
返信する
FREUDEさん (アネッティワールド)
2016-12-20 09:46:49
テレビを観ない生活から
見えるものを見てみたい気がします。

新たな世界が広がるかも・・・
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2016-12-20 09:48:40
大河ドラマがスタートする頃は
「1年長いなぁ」なんて思いながら
見続けて、終わってしまう
寂しいものですね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2016-12-20 09:51:21
真田丸ロスが蔓延してるようですね。

30日に総集編があるので
何も用事なければ観たいです。
返信する
Unknown (guuchan)
2016-12-20 18:37:59
最初の一行で。。。
この秋に、和歌山の貴志川線に乗り貴志駅で下車しましたが、
大阪にも同じ名前の駅があるのですね。
 それに、大阪芸大って南河内方面にあるのですか~
ちょこちょこ行ってる人を聞いたことがありますが、何処にある課までは知りませんでした。
 
 真田丸 終わったのですね。
夫も熱心に観ていました。
 次回の(井伊直虎)柴崎コウが主演ですよね。
 それが、つい先日(井伊直虎は男性だった)かも・・・という古文書が、
井伊家にあったとかでニュースになっていましたね。
 NKHは大わらわになってる???
返信する
Unknown (よっちん)
2016-12-20 22:07:58
録画していた真田丸を見ながら
コメントを書いております(*^_^*)

篤姫以来の面白い大河でした。
来週からが辛いです。

応援ぽち
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2016-12-21 11:41:36
そう言えば貴志川線も貴志駅ありましたね。
大阪芸大は大阪でも結構田舎にあるんですよ。
バスを使わないと行けない所です。

井伊家から古文書出てきたんですか。
あらら、それも男性?
柴咲コウ、途中で男性役に変わるのかな?

返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2016-12-21 11:46:20
篤姫ロスは酷かった記憶があります。

篤姫くらい次回の大河ドラマ面白かったらいいのですが。
返信する

コメントを投稿