アネッティワールド

日常の体験から・・・

田貫湖(たぬきこ)からの 富士山

2018年10月21日 00時06分22秒 | 静岡県

山中湖から富士山を眺めようか

田貫湖から富士山を眺めようか

迷いましたが、白糸の滝が近いのが田貫湖だったのでここにしました。

富士山を真ん中に山中湖と田貫湖は、ま反対の一直線なんですね。

「湖畔」という響きが好きで

写真のようにテントやターフを張って1日過ごすことに憧れます。

こうやって釣りを楽しむのもいいもんですね

あのごつごつした山肌を数珠つなぎのように登っていくんですね。

我々のテニス仲間も毎年富士山や日本アルプスにアタックしています。

みんなびっくりするくらい元気です。

子育てが終わったくらいのご夫婦でしょうか? 田貫湖を挟んで富士山を眺めていました。

どんな会話してるんでしょうかねぇ?   きっと会話はいらないのでしょう

席が空いたので レオも お座りです    視線の先は・・・?

レオも富士山見てるの?   こんな時のレオって何を感じてるんだろう 

関西に住んでいると

京都や奈良、淡路島や四国中国行きやすいです

フェリーもあるので九州も便利です。

ところが関東方面はどうしても車では遠いしカーフェリーもありません(徳島からなら出てますが)

まして東北はもっと遠いのでマイカーでは無理です

 

だからこうやって富士山を間近に見れると興奮してしまいます。

 

裾野市を走る道路は日本では味わえない道です。

北海道にもありません。

緩やかな斜面が御殿場まで延々と続き

ずっとエンジンブレーキを利かせながら走り続けます  

 

さあ ここから2時間で本日の最終目的地到着です 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-10-21 07:34:27
そうなんです。
関東から東海は交通手段が少なくて
遠いのです・・・
しかも茨城県の外れ太平洋側となると
関東の最果ての地と言う感じは
出かけていて感じます。
その分、東京には大変行きやすく
通勤してる大学生やサラリーマンも多くいらっしゃいます。
脱線してしまいましたが
富士山を目の前に
ゆっくりと座っておしゃべりをしたり
遊んだとする時間は良いですね。
Unknown (guuchan)
2018-10-21 13:15:44
わぁ、レオ君の横顔、哀愁を感じます^^
私は、ワンちゃと子どもの後姿が大好きです。
後姿には哀愁が感じられるのですが・・・
私だけ?

 そうですね~
東北へは行きたいのに、殆ど行けていません。
交通手段がね・・・
Unknown (よっちん)
2018-10-21 16:00:08
そうですよねぇ。

私の旅の行き先も
信州を別にすれば
圧倒的に西日本が多いです。

せいパパさん (アネッティワールド)
2018-10-22 15:25:33
関東平野は大きいですから端から端までだと
結構道のりなんでしょうね。

関西人にとって富士山は特別な存在です。
出張で新幹線に乗る機会が多くても
雲一つない富士山に出会えることは稀でした。
guuchanさん (アネッティワールド)
2018-10-22 15:28:20
>私は、ワンちゃと子どもの後姿が大好きです

後ろ姿はいいですね。
いろんな想像もできるし。

だから女性の後ろ姿も好きですよ(笑)

ちょっと意味が違うね。
よっちんさんも (アネッティワールド)
2018-10-22 15:31:09
東日本にもたくさん良い観光地あるのに
行く機会が少ないです。

親戚が多い東北地方も最近は行ってないです。
Unknown (よっちん)
2018-10-22 19:26:59
一度は富士山をゆっくりと
巡るような旅もいいですね。

この界隈は温泉も多いですし^ ^
Unknown (コタロー)
2018-10-22 23:25:00
雲のかかり方も、いい感じですねぇ。
やっぱり富士山は、登るより見るもの
ですよ(^^ゞ
コタローさん (アネッティワールド)
2018-10-23 15:12:37
富士山に登る自信もないし下山もできませんが、
敢えて言うと登るより遠くから眺める山だなぁとつくづく感じます。
よっちんさん (アネッティワールド)
2018-10-23 15:14:32

>この界隈は温泉も多いですし^ ^

そうなんですか。
温泉も多いんですか。
きっと高いんでしょうね。
でも富士山を見ながら温泉につかりたいです。

コメントを投稿