アネッティワールド

日常の体験から・・・

まずは新年のご挨拶

2024年01月03日 20時54分23秒 | 日記

2024年 新年あけましておめでとうございます。

昨年の初投稿は8日でした。

いつも新年のご挨拶が遅れるので

今年は写真のない早めの投稿とさせていただきました。(備忘録としても)

 

正月はいつも我が家に全員集まります。

そんな時に天災は恐ろしいもので

容赦なく襲いかかってきます。

今回も石川県民全員が怖い思いをされたことでしょう。

なんて言葉をかければいいのか見つからないくらい

気の毒な災害でした。

そんな時に被災地に援護物資を運ぶ海保機と旅客機が羽田で衝突事故で火災。

滑走路に飛行機が止まっているときに進入することはあり得ないことだそうです。

 

早く物資を運ばないといけない焦りでも有ったのか

二重災害とでも言うのでしょうか?

 

不幸中の幸いで日航機の乗客乗員は全員無事だったそうです。

(けが人は出ているそうです)

CAさんの落ち着いた指示と乗客の冷静な行動がそうさせたとネットに載っていました。

海外のメディアでは「ミラクル」の文字が飛び交ったそうです。

 

しかし何という新年の幕開けなんでしょう。

 



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2024-01-03 23:13:21
ほんと、何という新年の幕開け。
ま、新年なんて区切りを付けてるのは
人間だけだから、関係ないんでしょうね。
神も仏も無いと思う、今日この頃です。
返信する
あけましておめでとうございます。 (maru36)
2024-01-04 14:03:52
今年も宜しくお願いします。

新年早々 ビックリするような事が 多発しています。
気を引き締めて行かないと・・・
何かの焦り 気の緩み そんなのが 重なってしまってんですかね。。。
考えられないような事故。。。
正月早々 とか そういうのに浮かれてたら いけませんよ!!
って事なんでしょうかねぇ~。。。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-04 16:13:41
なんだか気の重い
一年の始まりになりましたが
私は明日から仕事なんですよ。
老体に鞭打って頑張らないとね。

ただ「おめでとうございます」とか
「いい正月でしたね」という挨拶は
出来そうにないですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-05 18:43:09
私は今日が仕事始めで
普通の日常が戻ってきました。

被災地の人のことを思うと
普通の日常のありがたさを
つくづく感じます。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-06 12:27:31
今日はこの後外出するので
訪問だけで失礼します。
三連休を楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-07 13:37:50
今日は穏やかな日曜日ですが
被災地の報道を見るたびに
心が痛みます。

復旧のためには膨大な建築資材と
大量の人員が必要でしょう。
大阪万博なんて今すぐ中止にして
人とモノを被災地に回せばいいのに。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2024-01-07 15:58:31
能登地震今だに余震が続いています。
明後日から授業も始まるのでは?
どのようにして冬を乗り切るのか
心配でなりません。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2024-01-07 16:30:27
能登半島では毎日余震が続いています。
6日には90代の女性が、瓦礫に挟まれた状態で救助されました。
まだまだそのような方がいるのか心配です。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2024-01-07 16:44:35
趣味があるのはありがたいと思っているのですが
あまりにも没頭しすぎると
他のことに興味が持てなくなります。
そんな方が周りに多くて「これでいいの?」と、疑問を持ち始めています。
それでもやるんでしょうね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-08 15:33:43
大阪で同じような震災が起こったら
その後に発生するであろう
人災が凄まじいでしょうね。

暴動、略奪、火事場泥棒…
返信する

コメントを投稿