アネッティワールド

日常の体験から・・・

クリスマス イブ

2015年12月24日 12時58分24秒 | 素人のひとり言

日ごろそ う忙しくないのですが

さすがに年末は時間が取れなくてブログ更新もさぼっています・・・

(腰以外は元気にやってます。)

 

今日は11月中旬並みの気温でありがたいのですが

スキー関係の方は大変ですね。

スキー場もオープンできないところもありますからね。

また、電化製品・季節物の売り上げ不振も深刻でしょう

 

温暖化や冷夏に関係のない仕事なのですが

やはり寒いときはそれなりに寒くならないと

農作物にも影響が出ますからね。

(来年の春は花粉が凄いんじゃないかな?)

 

また日曜日に向けて寒くなりそうですが

寒暖差にしっかりついて行きましょうね

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2015-12-24 18:23:22
暖かい師走は動きやすく助かります。

 でも、お正月料理で冷蔵庫に入りきらないものは、
北側の冷たい部屋に毎年置きますが、
暖冬のお正月は、食べ物の傷みが早く気が気でないです。

 今夜はクリスマスイヴとはいえ、
夫婦二人の食卓はいつもと同じ老人食^^
 明日は孫たちが来ますので、頑張ってクリスマスっぽい食卓に・・・^^
返信する
Unknown (よっちん)
2015-12-24 22:59:30
私はクリスマスイブだというのに
仕事でトラブルがあって
今帰宅したところです(+o+)

昨日のうちにディナーをすませていて
結果的にはよかったですわ。

返信する
Unknown (せいパパ)
2015-12-25 08:03:42
今朝は暖房器具を使わないくらい
暖かかった。
返信する
メリークリスマス (路渡カッパ)
2015-12-25 14:29:41
暖かいイブでしたね♪
環境変化は困るけれど、寒いのは苦手なので
こんな過ごしやすい冬は歓迎です。
クリスマス気分ははFMから流れる音楽くらいになってきたかな。(^_^ゞ
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2015-12-25 18:55:54
>暖冬のお正月は、食べ物の傷みが早く気が気でないです。

懐かしい光景です。母がおせちの置き場所に
四苦八苦してましたから。

正月の冷蔵庫の中は景色が変わりますからね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2015-12-25 19:06:35
忙しい仕事の後には
お楽しみの旅行が待っているから
いいですね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2015-12-25 19:09:20
全国的に暖かかったんですね。

この反動がきつそうです。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2015-12-25 19:11:25
>環境変化は困るけれど、寒いのは苦手なので
こんな過ごしやすい冬は歓迎です。

ほんと大歓迎です。
これで自由な時間があれば
もっと大歓迎なのですが・・・
返信する

コメントを投稿