アネッティワールド

日常の体験から・・・

植物園 最終回

2023年07月30日 07時00分38秒 | 高知県

牧野植物園も最後の投稿となります。

ドラマの方も益々面白くなり

東京大学の植物科の面々の行く末も気になりますね。

 

あの藤丸君や波多野君も立派な学者になるみたいで

田辺教授にボロクソに言われた

画工の野宮氏も植物学者となるみたいです。(イチョウの精子を発見する)

植物園に温室もあったので入ることにしました。

オオオニバス スイレン科

もっとゆっくり時間をかけて回りたかったんだけど

膝も腰も弱いのでここまでです。

 

このあと高速道路を北上し徳島道を通り

淡路島を抜け帰路につきました。

トイレ休憩10分だけで4時間弱の運転で帰れたのは

「まだまだ行けるぞ」と自信がもてました。

 

今日のニュース

大谷選手、ダブルヘッダーで1試合目完封ホームラン。

2試合目45分後で2ホームラン。 

もう解説者もコメントできません。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2023-07-30 08:20:29
おはようございます。
たいへん暑いですがお元気そうでなにより。
このような植物園なども覗きながら、
この暑い夏を乗り切りやり過ごしてください。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-07-30 12:02:24
大谷選手の肉体的な疲労が
心配なんですよねぇ。

メジャーリーグは疲労を考え
主力選手には適宜休みを与えるのですが
彼は試合に出たい、勝ちたいという気持ちが強く
休みを取ろうとしないんですよ。

ここは監督やGMあたりが
無理にでも休ませる勇気を持って欲しいです。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-07-30 21:59:12
わぁ、素晴らしい切り取り。
いい絵ですねぇ♪
返信する
マーチャンさん (アネッティワールド)
2023-07-30 23:15:57
はい、大変暑い日が続いていますね。

今日テニスしてて随分若い仲間ですが
熱中症になり救急車で運ばれました。

気を付けないといけませんね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-07-30 23:18:21
ほんとですね。
大谷選手の疲労が心配です。

野球が好きで好きでたまらないんでしょうね。
あと10年は見続けたいですから。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2023-07-30 23:19:13
ありがとうございます。

コタローさんの足下にも及びませんが。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-07-31 17:22:52
今週の朝ドラは
不穏なスタートになりましたね。
この後、どうなるのでしょう。

イチロー選手が出てきた時に
こんな選手は二度と現れないだろうと思ったのですが
まさかイチローを凌駕する選手が
出現するとはねぇ。
返信する

コメントを投稿