アネッティワールド

日常の体験から・・・

男滝女滝

2022年06月24日 00時34分16秒 | 長野県

 馬籠宿へ向かいそこから歩いて妻籠宿へ歩くと言うのが

お勧めのコースらしいのです。

8.2㎞2時間コースですが自信の無い方は馬籠峠までバスという選択肢もあるそうです。

妻籠宿(つまごじゅく)から馬籠宿(まごめじゅく)へ行く途中に男滝女滝があったので立ち寄ることに

 

こっちが男滝のようです。

こちらが女滝

スローシャッターで写すと人が消えるんです

 

それでは車を置きに馬籠宿へ行くとしましょう

車で10分くらいですが結構急な坂なんですね。

なんだか歩く自信が無くなりそうです

 

ところでもう梅雨明け?

週間天気予報見ても晴れマークが続いています。

水不足で農作物に影響ないのか心配ですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝からの水が・・・ (maru36)
2022-06-24 09:17:35
滝からの水が シルクのように見えます。
撮影技術ですねぇ~ 素晴らしい!!

8.2km 約2時間 こりゃバスですね。。。(苦)
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-06-24 16:07:47
日ごろ徒歩通勤しているまるさんなら
8.2㎞は楽勝でしょうが
アップダウンは苦手なのでバスでしょうね(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2022-06-24 20:54:12
今日は仕事が多忙につき
申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-06-24 23:16:30
スローシャッター、楽しいですね♪
飲み鉄旅が多いので、なかなか三脚を
持って行けません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿