アネッティワールド

日常の体験から・・・

指宿シーサイドホテル 

2018年04月10日 00時03分26秒 | 鹿児島

 初めての砂蒸し風呂体験してきました。

湿度が高いのでカメラは部屋に置いておきます。

 思ったより熱いので5~6分でじんわり汗が出てきます。

砂が重いので身動きできないから長時間は腰にきつい感じがします。

 

でも腰が悪いせいか腰には熱さが感じません。  かかとが熱くて何度も足を持ち上げます。

それでも15分はじっとしていました。 周りに誰もいなくなりました。

(サウナ風呂でも癖で、つい頑張ってしまうんです。 子供か!?)

 

風呂場付近で砂を落とし

湯船に浸かって 『あ~ 気持ちよか!

 

湯上りの一杯が楽しみで

一口飲んでからシャッター押すのを思い出します

 

 待ちに待った鹿児島産の黒豚、

甘味があって肉の味が濃厚で うまかった

 

 鰹も有名なようです。

 

 

 

 

 6割がた食べ終わる頃、ちょっとした事件が起こりまして

詳しく書くと営業妨害になるかもしれないのでカットしますが

この後席を変えて一から会席が出てきました。

「もう食べれないのに・・・」と言うと「箸を付けるだけで結構です

(でも 意外に食べられるもんです 

 

翌朝フロントで昨夜のアルコール類、すべてお代がついていません。

そのうえ駐車場まで追いかけて来て手土産までいただきました。

  ちゃんとしたホテルはサポートもちゃんとしてるんだなぁ と感心しました

 

 

西郷どんに沸いている鹿児島はいろんなところでイベントや

記念会館が開催されています。

どれも9時や10時以降のオープンなので

周辺をミニベロ「ヘリオス君」でぶらり旅。

 

 運よく菜の花畑が真っ盛り

 

 

 

西暦700年に建てられた竪穴式住居がここで見つかったそうです。

実際はこの2メートル下だったそうですが、「隼人の民家」と記していました。

 

 

 車だとつい通り過ぎてしまうところを

自転車だと気軽に止まることができるので 新発見との遭遇が楽しみです。

 

最近ではサイクルステーションが増え、空気入れやトイレも借りれるので

地元に帰って気軽に行けるサイクルロードを探しに行きたいなぁ

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-04-10 10:24:33
ヘリオス君で走られるときは、
レオ君も走れるのですか~

 >サウナ風呂でも癖で、つい頑張ってしまうんです。 子供か!?)
 でつい笑ってしまいました。

 数日前、ラジオの健康番組で、
60歳以上の世代の多くが、
ストレッチをしても、痛いのがいいと頑張り、サウナでも頑張り・・・
これが不健康のもとです。
 って言っていました^^

 いい旅が続いていますね。
続きが楽しみです♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-04-10 11:52:42
砂風呂は体の弱い箇所は
熱を感じないのですね。
腰は悪いと生活する時大変ですよね
大事にしてください。
食事の際にトラブルがあったのですね
でも、対応が良いと印象も悪く無いから
悪い気はしないと思います。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2018-04-10 15:03:48
そうなんですよね!頑張りすぎは良くないのですよね。

私は仕事以外は何でも頑張る癖が有って
身体を壊しちゃうんですよ。

これからはほどほどが一番です。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-04-10 15:06:38
すべておっしゃる通りです。

お灸でも悪いところは熱さ感じませんからね。

何でもトラブルの後の対応が肝心ですね。
ミスしたら言い訳しない、嘘をつかない。
鉄則ですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-04-10 18:48:06
トラブルが無いのに越したことはないのですが
トラブルが起こった時の処理や対応で
その宿の誠実さがわかる気がします。

返信する
Unknown (よっちん)
2018-04-11 18:35:42
指宿では砂蒸し会館の
すぐ前にあるお宿で
月見荘という宿に泊まりました。
お勧めできる宿でしたよ(^^)
返信する
料理を撮影 (路渡カッパ)
2018-04-11 22:41:35
料理の写真など撮っていると、特に気を遣うかもね・・・(^_^ゞ
>詳しく書くと・・・
だいたい想像はつきますが、手土産までとは!丁寧な対応でしたね。
隼人の家とレオ君、いやに似合ってるなぁ♪
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2018-04-12 00:56:43
月見荘、いい感じのお宿でしたね。

指宿の砂蒸し風呂で天然は2箇所だけなんですって。
そこには体験できませんでした。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2018-04-12 00:59:41
想像つかしちゃいましたか?!(笑)

ビックリするような体験でしたが
これからの時季にはそう珍しくないそうですよ。
返信する

コメントを投稿