アネッティワールド

日常の体験から・・・

JR.日本 最南端の駅 西大山駅

2018年04月09日 00時01分42秒 | 鹿児島

旅行の計画を立てる中で

どこを選択してどこをカットするかはいつも悩みの種です。

 

指宿のホテルにチェックインするまでほんの少し時間が余る予定だったので

選んだ先がここ 西大山駅です。

JR.日本 最南端の駅です。

無人駅なのでここに切符入れるそうですが

電車の中で切符回収しないのかな?

開聞岳に日が沈もうとしています。 1000メートル弱の山ですが存在感のある山です。

 

 どうなんだろう? この指宿枕崎線 廃線なんかになってしまわないのかな? 

西日が眩しくて目を開けることができないレオです。

 

黄色いポストって全国的には珍しくないそうですが、私は初めて見ました。

 

 

 

 

 この道を走っていて感じたのが、たくさんの農作物が栽培されていて平地が広いんです。

鹿児島はシラス台地で水はけは良いが肥沃な土地ではないのでサツマイモのイメージしかありませんでした。

ところがエンドウ豆やスナックエンドウ オクラ そしてお茶も有名なようです。

桜島の灰はここまで飛んでこないのかな? この日も今年22回目の噴火があったそうです。

 

今夜の夕食は19時から、その前に砂風呂の初体験があるので急いでホテルへ向かうとしましょう  

 

今日のニュース : 酷評だったエンゼルス大谷 一転して大絶賛  3試合連続ホームラン

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-04-09 07:39:52
4枚目の写真、いいですね~~
ドラマが広がります。
こんなところに行きたいなぁ~~

 主演男優さんにも哀愁が感じられて素敵^^
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2018-04-09 14:02:11
お褒めの言葉ありがとうございます。

広々としたのどかな所でした。
もっとゆっくり回りたい指宿です。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-04-09 14:07:48
黄色のポストは初めてです
毒々しい色なのに
爽やかでいい感じですね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-04-09 17:03:23
ポストを黄色にする理由は調べていないので
わかりませんが、
何か理由でもあるんでしょうね。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-04-09 21:01:02
大谷選手ですが
今朝は投手として
7回を1安打に抑えました。

日本の野球史上最大の才能を
見れることは幸せです。
返信する

コメントを投稿