アネッティワールド

日常の体験から・・・

信濃の里 ときしらずの宿 織花

2022年10月27日 12時37分12秒 | グルメ

<北アルプスに一番近い大町温泉郷の宿>

こんなキャッチコピーで予約した宿なんですが

外観がショボく感じ、撮るのをやめたくらいです

「ときしらずの宿 織花」

ところが外観とは一転

宿の中に入ると接客も良く

館内の雰囲気もいいので いきなりテンションが上がります

 

館内は素足、スリッパも要らないのでどこへ行くのも便利でした。

温泉の温度はもう少し高めが良かったかな?!

 

料理もとても美味しくて

小食の私も全部食べることができました。

 

お品書きをみると12品のメニューが書かれていました

五一ワイン

長野県で最初に出来たワインだそうです。

最近は白ワインを飲む機会が増えてきたのですが白は甘口だったので

今回は赤にしました。 

ほんとに小食?と自分を疑うくらい

完食できました

 

天気予報では明日は快晴

今までに見たことのない風景に出会えたんです 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロントロビー画像で!! (maru36)
2022-10-27 20:04:03
このホテルは、素晴らしい!!
とても良い雰囲気 さすがは、アネッティさん!!
と思いましたが、外観は、ショボかったとは・・・
でも 外観と館内のギャップが たまらない。
食事も美味しそうですし。。。

おもわずネット検索してしまいました!!
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-27 20:33:43
信州のワインといえば
五一ワイン、井筒ワインでしたねぇ。

でも、最近は新しいワイナリーが
続々と生まれています。
私は信州でワインを飲むのも
楽しみの一つになりました。

応援ぽち
返信する
Unknown (コタロー)
2022-10-27 23:52:03
旅のメインイベントのひとつですね♪
あたしゃ、めったに料理付きのところに泊まらないので
うらやましいですよ。
あ、来月の誕生日には年に1度の食事付きワンコ合宿するんだった♪
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-28 21:09:42
旅館やホテルに泊まると
食事は大きな楽しみですよね。

食事がハズレだと悲しくなりますわ^^
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-10-29 09:17:08
何でもギャップ効果は大きいですね。
まさにここはギャップが大きかったです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-10-29 09:19:34
>でも、最近は新しいワイナリーが
続々と生まれています。

そうなんですよ。
道中気になるワイナリーを見つけました。
国産ワインも美味しくなりました。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2022-10-29 09:21:20
回りに飲食店の少ないところは
食事付きの所に泊まりますが
繁華街が近いところは素泊まりが多いですよ。

ワンコ合宿楽しみですね。
返信する

コメントを投稿