アネッティワールド

日常の体験から・・・

高山の夜

2015年09月02日 01時20分57秒 | 岐阜県

まだまだ30度超える残暑ですが、

飛騨高山涼しかったですよ。

走る車のナンバープレートに「飛騨」の文字を見ると

ワクワクして嬉しい気持ちになるのも旅の醍醐味かな?

 

鍛冶橋を通りかかると鷺(さぎ)がずっと魚を捉えるために

流れに耐えています。

1時間後に戻ってみると同じところでまだ捕まえられなかったのか

獲物を見つめています。

鷺の一日はこうやって終わるものなんでしょうね。

 

動いてはいるもののわたくしも夕食を求めて時間を使ってますから

鷺と同じみたい。

 

やっと飛び込みで見つけました。

いずみ家

ラッキーなことにラストの席でした。

驚いたのが満席にもかかわらず

厨房一人、ホール一人でこなしていることです。

もちろん会話ができないのが残念でしたが、なかなかのお味です。

定番の飛騨牛串焼きです。

 

ちょっと焼き過ぎみたいに思いましたが(回りがかなり焦げています)

飛騨牛入りのピザ(薄い薄い飛騨牛入り)

 

日頃ハムか、サラミですがさすが飛騨牛

うまい  このピザはお薦めです

 

人通りが少なくなった高山の夜

雨の高山、明日はどこを観光しようかな?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕食を求めて・・・ (路渡カッパ)
2015-09-02 10:03:34
それも旅行の楽しみなんですよね、宿の夕食はイマイチだし。
ただ、地方の観光地は思いのほか閉店時間が早い・・・(^_^ゞ
良いところを見つけられたようですね。
飛騨ビーフピザ、これは覚えておかなきゃ♪
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2015-09-02 10:06:15
焦げたのは愛嬌ということで
とっても美味しいピザでしたよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-09-02 22:31:34
今日のブログに郡上八幡を紹介しましたが
その日の夜は高山で泊まりました。

私は高山には何度も行ってますが
いい町ですねぇ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2015-09-03 10:30:27
何度も高山に行ってるとは羨ましいです。
ドライバー二人いれば楽なんだけどね。

返信する

コメントを投稿