アネッティワールド

日常の体験から・・・

鍋ヶ滝の裏側へ

2022年10月13日 01時04分56秒 | 阿蘇

いよいよ熊本阿蘇観光も終わりに近づいてきました。

ここを離れてランチを食べ新門司へと向います。

 

その前に初めてかな?

滝の裏側へ行くのは

皆さんそれぞれの角度から鍋ヶ滝を捉えています 

いいですね

さて裏側です。

水量が凄いので音も凄いです。

 

洞窟のような裏側です。

またまた三脚を立てて 撮ってみました。

数えてみたら鍋ヶ滝で撮った枚数が80枚でした 

フィルム時代だったら考えられないですね

 

全然話しは変わって

この20年の歴代総理大臣9人中6人が世襲議員なんですね。

衆議院では全体の23.2%が世襲議員。

 

ちなみにアメリカは6.9%で

イギリスは7.4%

ドイツは1人だけ?

 

それに比べると日本は世襲議員多いですね。

日本は今1番変わらないといけない問題を抱えているときに

世襲では保守的になり変革にブレーキがかかると言う論理も分かる気がします。

 

世襲が悪いわけでは無いけれど新陳代謝は大切ですね。

そのためには若者の投票率がキーかな

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (maru36)
2022-10-13 19:52:10
これは、感動的ですね。
滝の裏側 これを体験できる機会は、
そうめったにはないでしょう。

素晴らしい画像 ありがとうございます。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-13 20:32:36
世襲議員もそうですし
アホな議員を選ぶのも
そもそもは有権者の責任です。

ただ、「どうせ自民党が勝つんでしょ」と
選挙に行く気にならない若者が多いのも
気持ちはわかるんですよねぇ。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-10-13 23:16:45
はい、地盤・看板・鞄ですねぇ。
世襲はやめた方がいいのかもしれません。
あ~聞くだけなら、あたしでもできる(^0^;)

スローシャッター、いいですねぇ。
重い三脚が苦手で、最近は1/2までは手持ちで
それ以上はカメラを置いて撮ってます。
あ、邪道です(^^ゞ
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-10-14 07:05:38
ありがとうございます。

滝の裏側、初体験でした。
次は滝に打たれたいですね (笑)
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-10-14 07:09:32
若者が選挙に行かない事が
高齢者に優位な政策になってる事に気づいて欲しいです。
白票で良いから行ってほしいです。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2022-10-14 07:13:23
二分の一まで手持ちですか?!
一度挑戦してみます。

重い荷物苦手なので
軽めの三脚に変えました。
もう、2ヶ月カメラを触っていませんワ。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-14 20:42:44
自国の近海に
次々とミサイルを撃ち込まれても
「遺憾です」「許しがたいです」としか
言えない政府です。

こんな政府を変えて行くのは
私たちの一票の積み重ねなんですがねぇ。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-15 16:25:18
年末、九州に行きます。
と言っても、家人の実家なんですけどね。

でも、実家を拠点にあっちこっちへ行きますので
どこに行こうか思案中ですわ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-10-15 21:38:24
大分を拠点は便利がいいですね。
色んなところに行けて迷うでしょうね。

また参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-16 13:25:48
そうなんですよ。

大分でも内陸部の日田なので
博多まで1時間、阿蘇まで1時間、
長崎まで2時間、熊本まで2時間、
小倉まで2時間弱で行けるので
九州各地に移動しやすいのです^ ^
返信する

コメントを投稿