アネッティワールド

日常の体験から・・・

お昼はラーメン

2023年05月27日 09時35分44秒 | グルメ

四国に入る前に牛窓(うしまど)へ行き

その後鷲羽山へ行く予定をこの時立てたのです。(いつもこんな感じ

 

ちょうど12時を回っていたので

いつものようにGoogleマップで「ラーメン・うどん」を検索

ジーンズミュージアムの近くに「ひろよし」という4.2の高評価の味噌煮込みうどん屋さんを見つけました。

案の定駐車場は満車で しばらく待っていたんだけどなかなか空かず断念

そこから車で3分

岡山で生まれて

岡山で育った「麺屋 河村」を見つけました。

麺類は何でも好きで

胃の調子が悪くない限りはラーメンを選択することが多いんです

手間暇かけただけあってラーメンのスープは美味しいですね。

しっかり汗をかいたときだけスープは飲むようにしてるんです。

 

それでは鷲羽山へ向うことにします。

ところで鷲羽山(わしゅうやま)という力士がいましたね。

調べるとやはりしこ名は実家(児島)が鷲羽山に近い事から名付けられたようです。

 

小兵ながら関脇まで行き今の石浦関も鷲羽山を尊敬し目標とあげているとか。

 

朝乃山は照の富士に負けてしまいましたね

今日にも優勝決まるのかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極の・・・ (maru36)
2023-05-27 10:08:16
響きが良いですね。
究極の豚骨ラーメンですからね~!!
こってり感が見事に出ています。
美味しそうです。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-27 13:09:08
鷲羽山がいた頃は
小兵力士が活躍してたんですよねぇ。
個性豊かな力士が多く
見ているのが楽しかったです。

今は力士が大型化しすぎて
相撲が単調で面白くないです。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-28 11:43:27
最近のラーメンって
複雑になりすぎてしまってねぇ。

私は昔ながらの
シンプルなラーメンが
好きなんですよ。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-05-28 23:55:19
私も麺類が大好き。
三食のどこかで麺を食べない日は少ないです(^0^;)
美味しそうですねぇ。
返信する

コメントを投稿