アネッティワールド

日常の体験から・・・

いろんな事があるもんだ

2024年02月22日 17時18分36秒 | 素人のひとり言

これまた貰い物

無濾過原酒 「越の鶴」

「室町時代」のすぐ後に飲んだので

違いがわかります。

純米大吟醸なので日ごろ飲む酒にくらべるといい酒なんですが

「室町時代」は別格です

健康で長生きできればこんな酒も美味しいと感じれるんです

 

まるで菜種梅雨のような1週間です。

陽射しも無くテニス関連の洗濯物の乾きも遅いです

 

気になったニュースとして

山本陽子氏がお亡くなりになりました。

映画の時代からテレビの時代の波に上手く乗った女優さんでした。

「白い巨塔」に出演してると思ったら勘違いで

「華麗なる一族」(昭和49年)「黒革の手帳」(昭和57年)でした。

リメイク版でも有名になりましが共演の田宮二郎氏も田村正和氏も

今はもういません

訃報ニュースを見るたびに自分もその年齢に近づいていることに

驚いてしまいます

 

そして気になるのが

ウクライナ情勢!

ロシアの勢いが止まらずウクライナの劣勢が報じられていました。

原因はアメリカの支援が遅れ減っている、

北朝鮮の武器が大量に流れている、

EUの結束力の乱れ、(フランスが消極的)

などが主な原因と載ってました。

 

もしウクライナが負けたらどうなるんだろう?

核を持った独裁国家の好き放題。

アメリカさんよ!

バイデンだのトランプだのと

言ってる場合じゃないよ

 

わたくし

34年前に初めて株を買ってしまいました

ということは

ほぼ日経最高値で買ったのです。

(強く勧められて)   

 

34年経ってやっと追い付きました。

          



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-02-22 20:48:28
トランプは「自国ファースト」ですので
日米安保に関しても
消極的になっていくでしょうね。

ウクライナが敗北すれば
欧州ではバルト三国、フィンランドなどは
「明日は我が身」と感じるでしょう。
そして中国が台湾に侵攻するのは目に見えてます。

ロシアには「北海道はロシアのものだ」と
平気で発言する政治家がいますし
中国にも「沖縄は中国のものだ」と
考える人が多数います。
もう日本も自国防衛に関して
新たな考えを持たねばならないですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-02-22 23:18:00
一昨年から、株で機材をグレードアップしています。
そろそろ、手じまい中(^0^;)
上がったら売って、下がったら買います。
個別株は、日経の上下とは別に楽しめますから、そっち中心。

ウクライナ、厳しいですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-23 07:55:37
ロシア、中国、北朝鮮のような独裁国家で
21世紀の今でも国民が革命を起こすこともなく
国外に逃亡することもなく
国家が成立するとは思いませんでした。

民主主義が限界にきているんでしょうかねぇ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2024-02-23 12:35:53
旧ソ連は北海道の北半分を要求していたし
琉球王国ですら中国の一部と言う中国有識者もいるのですから
これから領土問題何が起こっても不思議でない時代になってきました。

全人口の70%以上が権威主義ですから
民主主義が当たり前と思っている我々は
今後どう考えたらいいのでしょうかねぇ。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2024-02-23 13:00:44
株でいい思いした事ないので
財テクは蚊帳の外なんです。
新NISAが人気高まる中
これまた蚊帳の外なんです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-24 13:40:19
国連の存在価値が
皆無になった現在
国防というのは緊急の課題でしょうね。

PS.私は「ブログ村」に登録しているので
応援していただくと嬉しいです^^
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2024-02-25 12:12:54
私も炭火焼きで肉に魚食べたいですね。
20°近くになったらやろうかな!

キャンプでのバーベキューはちょっと無理かもね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-25 12:24:10
炭火で焼くと美味しさが
2割くらい上増しされる気がします。

バーベキューというと
どうしても「肉」のイメージですが
魚介も美味しいですわ。
返信する

コメントを投稿