ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

高知へ

2019年03月08日 17時35分17秒 | みんなでお出かけ
金曜日は休暇をいただき、カミさんとともに高知へ小旅行。

高知へは、2012年に出張で行ったことがありますが、プライベートではもちろん初めて。ANAのスカイコイン60,000に加えてマイルをスカイコインに変換して91,600円の旅費に充てました。

ANAの旅作で組んだ今回の旅行、2人分の往復航空券とホテル2泊(ツイン)、それにレンタカー48時間。これで9万円ちょっとって、かなり安いような気がします。

さて、今年3 回目の羽田です。


ラウンジからの眺め。


いい天気に恵まれました。


こんなのを。


高知空港へ向かう便、B767の非常口座席を確保。めちゃくちゃ広い!


窓からはこんな。


あっという間に高知龍馬空港へ。


レンタカーは、Fit。高知空港のニッポンレンタカーで借りたのですが、なぜだか香川ナンバー。


まず向かったのは龍河洞。


車を置いて進みます。


平日のせいでガラガラ。


え、ここを登るの??


いえ、ここの右に長いエスカレータがありました。


さて、進みましょう!


ここからは画像列挙。




















































結構、窮屈なところもあって、また階段がキツい! 小一時間見学してきました。料金は1,100円。あまり期待していなかったのですが、ココ。十分楽しめます!

次いで、資料館。


なんだ?


コウモリか〜


鍾乳石とかも。


次は珍鳥館。


尾長鶏ですね。


へ〜


龍河洞を堪能してからは、定番の桂浜へ。駐車場に停めるには400円が必要。


まずは龍馬像。


ど〜ん。


逆光で飛んじゃってますが、デッカい。


浜へ。






龍王宮は台風でダメージを受けて今修復中だとか。立ち入り禁止でした。


桂浜水族館はすでに閉館時間。


同じ太平洋でも常磐の海とは違ってチャプチャプな波でした。


駐車場へ戻る途中、こんにゃくを見つけて1本購入。


ここでは地酒を物色。結局買いませんでしたけど・・・


さて、ホテルへ向かいましょう。路面電車の行き先が面白い!


ね?


ホテルまでは結構渋滞していて時間がかかりました、平日、しかも金曜の17時過ぎ、仕方がないです。

今回はこちらにお世話になります。


タワー駐車場が併設されていました。1泊900円。立地と便利さを考えるとこのくらいなんでしょうね。

お部屋はこんな。ツインルーム、結構広くて快適。バスルームも一回り大きくていい感じでした。


窓からはこんな景色。


高知初日の夕食は「たたき亭」に行くつもりでしたので、電話で予約。18時半に2人、予約取れました♪

それまでは部屋で小休止・・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!? | トップ | たたき亭@高知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでお出かけ」カテゴリの最新記事