横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

度付きゴーグル

2020-10-06 | スポクラ
横浜市役所に行った日の帰路、高島屋に寄ったのはこれを買うため



”度付きゴーグル”

プールに行き始めたころはコンタクトレンズを付けたままゴーグルをしていたから
なんでもよく見えたのですが、コンタクトをやめてからは相当近づかないと誰かもわからない

それでもセントラルの時はなんとかなっていたけど
慣れないところでは少し不便、アクアビクスの時なんかインストラクターの動きがわからない

そこでようやく買うことにしたのです。

普通の眼鏡と違って、視力検査をしてレンズを選ぶわけではありません。

見本があって自分の視力に近いものを選ぶのですが、「字が見えないんですけど」

一番強いレンズでも細かい字が見えない、どうしたらいいのか困っていると

「これ、字を見るためのレンズじゃありませんから、プール内で周りの人との距離を確認するためですよ」

ハア 確かにその通りでございます。

プール内で細かい字を見る必要はありません。自分で言っておいて恥ずかしい~

早速使ってみましたがなかなかでした。

さて、秋も本番

今朝の南の空です。



イワシ雲なのかうろこ雲なのか、はたまたひつじ雲なのか、違いがよくわからないのです。
ただ、すご~いと思ったので撮影してみました。

台風14号が発生しました。

去年も今頃でしたね。しまなみ海道をあきらめたことを思い出しました。

今年はコロナだけで精一杯、もうこれ以上大きな災害はご免です。

なんとか無事通過してくれますよう願うばかりです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな訪問者 | トップ | 送る会で寿司ランチ »
最新の画像もっと見る

スポクラ」カテゴリの最新記事