横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

カメラ買ったよ~

2015-01-29 | 出来事
「新しいの買ったら」「どうしたらこんな状態になるの?」

ここ2年くらい親しい人から何度も言われた言葉です。

バッテリーとSDカードを入れるところのカバーが取れてしまって、はずかしいことに充電するたびに
セロテープで止めていた。

そんな見苦しいカメラでも愛着があったし、よく撮れるし、これにとって代わるものがそうそう簡単にあるものか
なんて・・こんなふうに思うならもっと大事に使うべきだったのですが

思い起こせば、前のカメラ(RICOH CX2)を買ったのは5年半前の2009年12月、
その間、湘南はもとより、しまなみ海道、琵琶湖一周等々
数々のコースをこのカメラと共に走ってきました

その時ですよ、いい景色や珍しいものがあったらすぐに写したい

自転車こぎながら、当然揺られながら・・・
酷使しました。ほんとに申し訳ないくらい

それでも本当に性能がよかったのでしょう、1度も故障はしませんでした。

だから今回も同じメーカーのが欲しかった。
でもグレード高すぎて、お値段も高すぎてとても手が出ません。

素人ですからどれがいいのかなんてよくわかりませんが、機能的にこれだけはというものがあったので
それを基準に選びました。



早速取説を読んでみました。100%わかるわけないですけど、最初に買ったころに比べたら
すこしだけ書いてあることが理解できるようになりました。

最初の映像は昨日の記事のうなぎでした。

新しいカメラの映像は古いカメラが撮りました。
まだ使えなくはないのですが、ズームの調子が悪いし、もう買い時かなと思ったのです。

自転車に乗って遠出するのはいつのことやらですから、今度は大事にします。

暖かくなったらこのカメラを持ってきれいな景色やお花を撮りまくるぞ~
その前にSDカード買って来なくちゃ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが最後の・・・ | トップ | 祝・医療費0(ゼロ) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (yukiko)
2015-01-30 00:11:46
買ったのね~~

なんだか痛々しいカメラだったもの(笑)

でも腕がいいのか?
カメラがいいのか?
あなたの画像は素晴らしいですよ。

ここんとこいろいろ散財してますね~

新しい健康生活、
いろんなことが楽しめますね。

SDカードは今まで使っていたのは
使えないの?

前のカメラのカードとか
バッテリーは微妙に合わないんだよね。

メーカーも汚いわ。

返信する
おニュー! (ねこのみーすけ)
2015-01-30 08:49:23
たくさんの、本当にたくさんの画を残してくれたカメラさんでしたね!
ちょっぴりさみしいですが悠々自適にお休みいただくとして
おニューカメラにこの後を引き継いでもらってください。

これからもいろんな風景楽しみにしています
返信する
Unknown (リリー)
2015-01-30 09:27:04
さくらえびカメラマンのナイスショット、
楽しみにしてます
返信する
Unknown (kana)
2015-01-30 12:31:37
新しいカメラ~
良いですね。
私も10年くらいに買ってあるのですが
息子に取られてしまって~
今はだいたいがスマホで撮ってます
今は色々な機能があって
これからの季節~
楽しみですね
返信する
新品 (koba)
2015-01-30 13:23:11
新品カメラいいですね。

どんどう性能もよくなって

来ている事でしょう。

さくらえびさん今までの物でも
綺麗な写真残されて何時も感心して
いました。

これからますます楽しみが、増しますね。
返信する
楽しみ~ (シャム)
2015-01-30 13:57:12
新品のカメラ楽しみですね

でも色んな性能がありすぎて慣れるまで難しいでしょうね

お出かけ楽しみになりましたね

写真のアップ楽しみにしていますよ~
返信する
説明書 (みいやん)
2015-01-30 14:49:57
新しいカメラを買うと嬉しいですよね。(*^^*)

説明書を読んだのですね。

私は読んだことがないので色々な機能が付いている筈ですがまったく分からないです(^▽^;)

夜の外も撮れるんですよね。(^_-)-☆

さくらえびさんは今まで上手でしたから今度はより一層ですね。楽しみですね。

返信する
yukikoさん (さくらえび)
2015-01-30 15:21:50
はい、ようやくね

だって前のボロボロでも愛着あったし良く撮れてたし
見かけが悪かっただけだから
でもズームボタンがうまく動かなくなって
接写するときよく使うので、とうとう決断しました。

SDカード、まだ買ってないけど買わなくてよかったわ
そうなの、今までのは使えないことはないけど、説明書見たら
SDスピードクラスというのがあって、ハイクラスのじゃないと
障害が出るんですって。
早々買わなくてよかったわ
こんな説明も以前なら全く分からなかったし気にしなかったけど
少しは成長したのかな?
返信する
みーすけ先生 (さくらえび)
2015-01-30 15:25:08
カメラが良くてもなかなか難しいです。

去年出たものなので、予算よりずっと安く手に入りました。
はたしてどこまで使いこなせるのか・・・

むずかしいことはわからないのであとは感覚で
いつも適当なんです。
教えてくださった先生方に申し訳ないわ。
返信する
リリーさん (さくらえび)
2015-01-30 15:27:08
自転車で出掛けてた頃はテンションも上がってましたから
そんな中で良く撮りましたけど・・・

また改めて頑張りますね。

あまり期待しないでね
返信する

出来事」カテゴリの最新記事