横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

高島屋で思いがけない出会い

2024-09-03 | イベント
11時40分、整形リハビリ予約でした。

しかしすごい雨、今外に出たら傘なんて役に立たないわ、ってくらいの雨でした。
が、ラッキーなことに電車に乗る前に小雨になったので濡れずに済みました。

いつもはバイクで行くけど、今日は電車、だったら終わったらちょっと出かけましょう。

横浜、いつぶりかしら?

大雨でも平日でも相変わらずの人出、腹ごしらえの話は取っておきまして

高島屋です。

8階では思いがけずおもしろいイベントが、おもしろいっていうよりおいしい、のほうが正しいかな?



テレビ番組から・・なんと最終日

バナナマンの日村氏が全国のおいしいものを発掘しに旅に出る番組
たまにちょこっとだけ見たことはあるけど詳しくは知らなかった。

一通りブラっとしました。人気店や人気イートインには大行列が

すると・・なんと懐かしい、思わず声に出してしまったくらい



広島県尾道市と愛媛県今治市までの島々を結ぶしまなみ海道

尾道から2番目の島、生口島にあるジェラートの店<ドルチェ>



これは食べなければ、懐かしいわ~

13年前の秋、2度目のしまなみサイクリングをしたとき寄った店でした。

その時の記事です・・

当時とほぼ同じ物を注文、”伯方の塩&瀬戸田のレモン”



伯方の塩は伯方島でソフトクリームも食べました。

13年前を思い出しながら、若かったなあって思いながらいただきました。

こんなことがなかったら、行列だし、横目でちらっと見ながら通り過ぎていたでしょう。

日村君ありがとう、番組見たかったなあ

行ってよかった、明日だったらジェラートには巡り合えなかった。

いろんなおいしそうなものがあったけど、ジェラートだけが輝いて見えました

パラリンピックです。

車いすラグビー、やりました!!おめでとう

天気は悪かったけど、朝からいいことだらけの1日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月です。 | トップ | 大かまど飯寅福横浜ジョイナス店 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事