横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

クリスマスソングといったら?

2012-12-24 | ひとりごと
今日はクリスマスイブ

クリスマスと言ったらクリスマスソング

それぞれ思い出の曲、思い入れの曲さまざまかと思いますが

私はやっぱりこれ


Someday Somewhere/チューリップ


やっぱり財津さんいい声だわ・・同い年ってのもいいでしょう
33年前の曲です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログネタプレゼントをあり... | トップ | 初めての味 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (わんこ)
2012-12-24 19:35:32
寒波と雪のクリスマスでした、、、

今のところ福井市内は積ってませんが、、
とにかく朝起きるのがこわ~~いです、、

明日は積ってるかと、、

こちらは雪で”くるしみます”ですわ~~
返信する
さくらえびさん、今晩は。 (リリー)
2012-12-24 20:22:43
クリスマスソング

好きなものは

ビートルズの
  「 ハッピー・クリスマス 」

です。

世界の平和を祈ります。
返信する
クリスマスソング (hai-hoo)
2012-12-24 22:03:55
「こんばんは。」
「私が好きなのは、辛島美登里さんの『サイレント・イブ』です!」
「MDに入れて、何十回もリピートして聞きます!!」
「それでも厭きませ~~~ん!!!」
返信する
私の場合。。 (もと)
2012-12-24 23:03:32
クリスマス・ソングより、

クリスマス・ストーリーが好き。特に「ER救急救命室」の

ドラマのクリスマスのストーリーは最高です。

生死が掛かる救急病院だからこそのお話。

サンタも出てくる心温まる素敵な脚本が長い15年の長寿番組にいくつも出てきます。

クリスマスの映画も好きですけどね。

最近は日本の病院もツリーを飾ったりしますよね~。
返信する
WINTER SONG (クリマミ)
2012-12-24 23:57:31
財津さん懐かしいわ~8年前だったかなぁ?
ライブに行きましたよ
さくらえびさん同じ年だったの

今夜のイブは、ドリカムライブへ行ってきたので
ウインターソングに一票で~す
返信する
わんこさん (さくらえび)
2012-12-25 22:35:37
今朝の雪はどうでしたか?

雪が少しでも降ると大騒ぎして喜んだ自分が
恥ずかしいです。

でもめったに見ない風景なのでついうれしくなってしまうんですよね。
雪国の皆さんのご苦労を考えたら喜んでる場合じゃないですね・・反省

パソコン何とか使えるようになりました。
やれやれだわ
返信する
りりーさん (さくらえび)
2012-12-25 22:42:04
ビートルズですか・・
この曲はジョンですね。

平和は大事です。
平和あってこその幸せです。

1日も早く世界中から戦争という2文字を抹消したいものです
返信する
hai-hoo先生 (さくらえび)
2012-12-25 22:45:49
コメントありがとうございます。

パソコンどうやら元通りになりました。

辛島美登里さんですか、うちの夫も好きですね。
なんとも言えない色気のある澄んだ歌声
憧れますね。
素敵な曲です。
返信する
もとさん (さくらえび)
2012-12-25 23:31:32
さすがもとさんらしいクリスマスのお話

ごめんなさい、評判はきいていますが「ER救急救命室」全く見てないのです。

絶対面白いですよね。
見る機会を作らなくっちゃ
返信する
クリマミさん (さくらえび)
2012-12-25 23:43:31
私もこのブログ開始したころ、再結成のライブを見ました。

昔は姫野君の声が好きだったけど、やはり財津さんですね。
ドリカム行ったの~

いいなあ  武道館で見たの何年前だったかしら
”ウインターソング”素敵ですね

ドリカムの曲は難しくて、でもいいですよねえ
返信する

ひとりごと」カテゴリの最新記事