横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

川崎の夜は別世界

2023-10-03 | 居酒屋&グルメ
サザンのライブビューイングが終わって
あらかじめ予約しておいた店に行くことに・・

始まる前に場所を確認しておいたのに、道を間違えて迷走

川崎は、横浜市民になる前、東京大田区に住んでいたころ
幼かった娘を自転車の前に乗せて、六郷橋を渡り買い物に行った街です。

川崎駅前の銀柳会商店街には何度か行ったことがあります。

もちろん昼間です。

その懐かしい場所に・・迷走のおかげで久しぶりに迷い込んでしまいました。

夜の川崎、銀柳会商店街は、静岡の繁華街で生まれ育った私でも
圧倒されるほど、一人ではとても歩くことはできないでしょう。

そもそも最近、夜の街に出かけることはありませんから

こんな街におばあさんが二人、うろうろ徘徊?

ようやくお目当ての店が見つかりました。

<魚や一丁川崎砂子店>

外から見たとき、だれも座ってないから??だったけど
奥のほうにはけっこう楽しんでいる人たちがいました。

そういえば横浜にも昔あって、よく行ったことを思い出しました。

なんたって肉より魚派なので、どうしてもこういう店になってしまいます。

まずはビールでお疲れ様!



メニューを見ていたら、LINE友達になると一品サービスって



上のはお通し、下の2品がサービスのおつまみです。

料理は







二人では食べきれませんでした。

ビールの後はいつもなら日本酒、なのですが
今回はハイボールを2杯

国産と


外国産


1時間滞在の予定が、結局2時間、よくしゃべりました。

これからはたまに夜のお出かけもいいかもね。

但し、今度は横浜に来てください。
電車乗り換えはめんどくさいわ(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪SAS茅ヶ崎ライブビューイング♪ | トップ | 大船の老舗蕎麦屋で »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事