横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

しつこいですが、今日はほんとの誕生日

2012-12-28 | いただきもの
今日28日は本当の誕生日です。

しつこく書きます(笑)

なぜ?と思う方は、過去の今日の記事を・・
どうでもいいことですけどね。

1日前倒しというわけではないのでしょうが、昨日うれしい贈り物が

毎年、この時期、お正月用の大根と小松菜を自家菜園から採れたてを届けてくれる
友人のFさん、あてにしちゃってます、今年もありがとう


   

夏が長引いて、秋まきの種、今年は遅れたそうで、いつもより出来が悪くて、と言ってましたが
りっぱですよ。

喪中なので派手なことはしませんが、やっぱりお雑煮とおなますくらいは作ります。

葉を切った大根は新聞紙に包んで、寒いところに置きましょう。


そして、静岡のMちゃんのお姉ちゃん、この人もMちゃんなんですけど焼津在住です。

ブランドみかん到着です


   


三ヶ日みかんですねえ

全国にはおいしいミカンの産地がたくさんありますが、最高級の一つだと思います。

実は少し前に実家からも送られてきたけど・・・ネタにはしなかった

お正月前に無くなったので買わなくちゃって思っていたところ、いいタイミングでした。
M子ちゃんありがとう

二人とも実家の姪です。

女兄弟が80歳過ぎの姉しかいない私にとって、二人は妹も同様
二人が大人になってから、より一層親密になったような気がします。

これもまた義姉のおかげです。

母が他界してから、お正月を実家で、という習慣はなくなりましたが、本当は私一人でもそちらに行きたい心境なのよ
いつまでも実家離れできない自分を、お正月になると認識させられます。

今日の横浜は曇ったり晴れ間が出たり、夕方から雨になるようです。
気温によっては雪? にはならないでしょうね。

誕生日なので(しつこいけど)久しぶりに呑みに出かけます。雨なんだけど
風邪はもう全く問題ないので、それでも暖かくして出かけてきます。

「おとなしくしてなさいよ」って言ってる人と一緒だから大丈夫じゃない?

それからもう一つ、

年明けに行く予定だった整形外科、行ってきました。
いつものようにWeb予約したのですが、間の悪いことに、診察は今年最終日
混んでる、混んでる  これじゃ予約の意味がないわって思いながら待ちました。

「股関節じゃないの?」って先生

そうです、今日は左脚、特に膝のあたり

触診が終わって、レントゲン、股関節はもう何十回って撮ってるけど膝は初めて

外側の骨がちょっと出っ張ってるけど、軟骨はしっかりありますって

そうでしょう、だって歩いたとき痛いわけじゃないし、階段の上り下りも気になりません。
じゃ、いったい何?

転んだ後遺症でもなさそうです。

じゃあ普通に老化

薬を飲むか聞かれたけどお断り、そこまで痛くはないです。

ヒアルロン酸の注射の話もされました。

注射は嫌です。だって軟骨がすり減ってるわけでもないのに注射なんて・・
(注射は嫌いじゃないですから平気です)
いい先生ですごく信頼してたのに、注射の話をするなんて・・ちょっとショックです

結局、リハビリを始めることにしました。

予約制なので来年早々、この病院は上階にリハビリ室があって毎日大勢の方がいらしてます。
初めてやることになりましたが・・・

リハビリのトレーナーさん?若い男性が多いんですね。

さて私の担当は・・・う~~ん、ちょっと・・いまいち??

ちょっと好みのタイプがいたんだけど、写真で選ぶってできないのかなあ??

あっ、すみません、いい年をしてなんて不謹慎な、
この太い脚を施術してもらうのに好みも何も、謙虚に申し訳ないと思わなくちゃいけません

○○さん、これもご縁です。

余計なことは考えませんからよろしくお願いしますね。

私の目的はただ一つ・・自転車に乗れるようになりたいだけですから
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと5日 | トップ | 桜木町にて »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ。 (もと)
2012-12-28 18:53:33
わんこさんの気持ちは判りますよ~。

だってどうせお医者さんやトレーナーにかかるなら。

好みの男性というか、体に触れられても嫌じゃない人がいいです。

私の通う整骨院の先生も楽しくて、がっしりしたいい人。歯医者さんなんて~。渡部 篤郎似ですから
絶対、歯が少しでも違和感があれば行っちゃいます

返信する
ごめんなさい。 (もと)
2012-12-28 18:55:32
さくらえびさんなのに。。
わんこさんって書いちゃいました

今日は疲れています
返信する
お誕生日 (koba)
2012-12-28 23:30:59
正真正銘のお誕生日
おめでとうございます。

あとの日は全国民が「おめでとう」って
言ってくれますからね。

おそろいで一杯、いいですね。
なんだかんだ言いつつも、いつもラブラブ
じゃあないですか。

膝たいしたことなくてよかったですね。
日ごろ鍛えていらっしゃるから、リハビリすれば
すぐ良くなることでしょう。
返信する
そうです! (yukiko)
2012-12-29 00:08:13
kobaさんのおっしゃるとおり!
じゃあないですか!

弁解無用!

去年はかわいい手袋を買っていただいたのですよねぇ~~

あ~~

遅ればせながらお誕生におめでとうございます。

もとさんもかなり疲れてるなぁ・・・
返信する
もとさん (さくらえび)
2012-12-29 14:12:01
餅つきは無事終わりましたか?

お疲れ様でした。

わんこさん・・ぜんぜん構わないですよ。
でもわたしよりわんこさんが驚いているかもね(笑)

葬でしたね、イケメン先生っていつも書いてましたよね。

まあ、そういった楽しみの点ではがっかりですが
脚さえ治ればいいです。
もしかして性格いい人かも、だし
返信する
kobaさん (さくらえび)
2012-12-29 14:15:32
原因がわからないのが困ります。

痛いときは無理せず、時間が治してくれると思いますが
鍛えることも股関節にとっては大事なのでそこの兼ね合いが
難しいです。

これで終わりなんてことになったらほんとに困りますので
しばらく通院したいと思います。
返信する
yukikoさん (さくらえび)
2012-12-29 14:23:54
そうなのよ、ほんとうは・・あハハ
なんちゃって
誰も祝ってくれないからね

昨日はほとんどの会社が仕事納めだったでしょう。

だいたい毎年この日はどこかに行きますね。
誕生日もかねて

野毛の居酒屋に行ったんですけど
夫は自分で探して行ったくせに、文句ばかり
私が選んだ店じゃなくてよかったって
本気で思いました。
もしそうだったらなんて言われるか・・
私はそういう時も何も言いませんよ。
一緒のレベルにはなれません

今年はプレゼント何もありませんでした・・残念
返信する
昔から (akkomam)
2012-12-29 15:00:54
蜜柑といえば三ケ日みかん、
暮れになると数箱取り寄せては
冷たい場所に置いていた実家でした。

そのせいか、みかを買い求めるときは
いつも<三ケ日>を探しています。

今年は娘が鹿児島の可愛いみかんを
取り寄せたからと運んできてくれました。
小粒ながらとても美味しいのです。

でも、やはり昔から食べ慣れた
みかんの味は格別です。

あっ、お誕生日おめでとうございます。
年末年始二回も祝ってもらえる方は
なかなかいませんよ、いいですね~。
返信する
akkomamさん (さくらえび)
2012-12-29 23:16:41
三ヶ日はおいしいです。ただ甘いだけじゃないところが
魅力です。

外れはまず、ないですね。

最近はその中からさらに厳選された
超高級品がでているようです。
限定品だそうですが

いまや全国でおいしい品種がありますね。
今年出初めのころ食べた熊本みかんもおいしかったです。

誕生日、いちいち説明してきたんですけど、この年になって
2度というのも悪くはないですね。

元旦は夫の姉のところです。はたしてサプライズはあるのでしょうか?
返信する

いただきもの」カテゴリの最新記事