横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

桜木町にて

2012-12-29 | 居酒屋&グルメ
横浜は夕方から雨

あああ、久しぶりに出かけるのになんてこと

昨日はほんとの誕生日、それと夫の仕事納め

この1年も元気で働いてもらったこと、私もまたひとつ年を重ねることができたこと

そんな感謝の思いを持って、出かけてきました。

桜木町まで家から30分あまり、意外と近いけどなかなか行かないですね。

少し早めに到着したので、脚は気になったけど<ランドマークのツリー見に行こう>


       
    



    小雨の桜木町駅前、みなとみらい側


    エスカレーター上ってその先は動く歩道がありますから
    歩かなくても行けるんですね。

    ところが・・・ランドマークから駅方面、
    つまり帰りは動いているけど
    行きのほうは工事中、脇の通路を歩かなくちゃいけない
    結局あきらめて

    手前の複合商業ビル ”コレットマーレ”に
    立ち寄ってみました。

    意外と安くてかわいい洋服が多くて、
    1/2からの初売り、行ってみたいけど
    かなり並ぶらしい・・無理だ










再び駅に戻って、夫と合流、今度は反対側、”野毛”です。

この辺りに勤務していたら毎日のようにどこかの店に入ってしまいそうな
酒好きには魅力的で、誘惑の多そうな街です。

老舗の居酒屋や料理屋が多く、みなとみらい側とは真逆の顔を持つ街は
まさにここぞ横浜という懐かしさいっぱいの飲食街です。

先日から「鰻が食べたい」と言っていた夫が自分で探してきた店

創業50年という割烹居酒屋”七福

雨降りの中、とてもまずはビール、という気分にはなれず、最初からお酒を

青森県の”七力”おいしかったですねえ

お気に入りは山口県の”獺祭” これがおいしのはあまりにも有名ですが
今回は七力に軍配が


     

お目当ての鰻ですが、好みの問題でしょうか?
たれがしょっぱい
鰻のやわらかさはよかったですけど

せっかくのおいしい料理の横で、たばこスパスパのお客が
ここは神奈川、条例どうなってるの?
たばこ吸いたかったら外に出てください・・って言いたかった

全体的にまずくはなかったけど、もう行かないかな?

でも、お客は絶え間なく、予約なしのお客さんは皆断られてました。
雰囲気はよかったわ~

野毛には行ってみたい店がいっぱい、次回はまた別の店を紹介できたらと思います。

さあ、今日から9連休、どんな休みになりますことやら





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこいですが、今日はほん... | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎでしたか~。 (もと)
2012-12-30 07:55:47
横浜のお散歩も良いですが、まだ左足の方は痛みますか?

美味しいお酒が飲めたけれど、タバコはね~。嫌ですね。

今日の大阪も朝からです。

ただ先程までだったので、栗ちゃんは早起きしてもう散歩に行きました。

今は鈴ちゃんがとなってます(笑)
返信する
いかがおすごしですか? (ねこのみーすけ)
2012-12-30 13:51:56
9連休の始まり、いかがお過ごしですか?

そしてそして、本当のお誕生日おめでとうございます
なんだかんだいってご主人様と仲良しなさくらえびさん、
実は甘え上手なかわいい奥様だったりして

冗談はさておき(失礼
今年も1年 叱咤激励の程ありがとうございました!
来年も仮想空間&対面にてどうぞよろしくお願いします
返信する
みーすけさんに同感 (わんこ)
2012-12-30 17:12:33
ほんとのお誕生日おめでとうね。

なんだかんだと言ってもご夫婦でデイト
良いですね~
お酒も美味しく進んだでしょうね。
こんなごちそうだし。

はい、ごちそう様でした
返信する
もとさん (さくらえび)
2012-12-30 23:52:00
せっかくの料理もたばこのにおいでがっかりですね。

神奈川県は、今回東京都知事選に出馬した
松沢さんが知事の時、この条例ができて
かなりの店が守ってますけど
例外も認められてるみたいで・・

脚は相変わらずです。
当分自転車は無理そうで、運動不足も慣れてしまったみたい
困ったものです。
朝早くからいいですね、
栗鈴ちゃんたちのおかげでしっかり運動

あすはお天気回復みたいです。
鈴ちゃんよかったね
返信する
みーすけ先生 (さくらえび)
2012-12-30 23:58:38
お義父様のお世話、ご苦労様です。

大変ですけど、ほんとに偉い
私なんか偉そうなこと言ったって何もしてません

根が意地汚いので
おいしいものが食べられるならどうにでも言えますね(笑)

いや、この年になって喧嘩ばかりしてたって
人生面白くないですから
いつどうなるかわかりませんし
先生のところほどじゃないけどたまにはね。

こちらこそこの1年も何かとお世話様でした。
来年もよろしくお願いします

返信する
わんこさん (さくらえび)
2012-12-31 00:05:07
脚が痛いことを持ち出して
「これでは自転車、無理だね、もうやめたら?」
なんて平気で言うのよ

でももう喧嘩する気力もないです。

二人で酒飲みだから、ただ飲みたいだけなんですよ。

一緒に行ってくれる人他にいないみたいだし
返信する
さくらえびさん、こんにちは。 (リリー)
2012-12-31 13:26:36
遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます

日本酒、お好きなんですか。
七戸のお酒、知りませんでした。

今年もあとわずかですね。
心平安に新年、迎えたいです。

来年もよろしくお願い致します

返信する
寒くなかったですか? (yukiko)
2012-12-31 13:37:12
この時期、夜は出かけたことがないのでどのくらい寒いのか?
見当も付きませんが・・・

まぁ!お高くておいしそうなお料理ばかり!

我が家の鮭と里芋の夕餉とは大違いだわ。

夕飯支度から開放してくれるなんて
ご主人、なかなか優しいじゃあないですか!

家なんていつも『あるものでいいから』と。

この言葉、優しいようで腹が立つのよネェ~~


愚痴はこの辺で、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いしますね~~
返信する
りりーさん (さくらえび)
2012-12-31 14:15:40
私は高級焼酎以外は何でもやります。

その中で特に日本酒、熱燗は苦手ですが
冷酒か常温酒ですね。

純米酒というのがそのまま呑むのには一番です。
”七力”は初めてのお酒でした。
青森は”田酒”という銘柄も有名でおいしいですけど
酒メニューに<田酒を越えるうまさ>と七力の下にありました。

こちらこそ、今年1年お訪ねくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
yukikoさん (さくらえび)
2012-12-31 14:27:11
昨日は思いがけないプレゼントを
ありがとうございました。
(うれしいからあとでアップしちゃいます

いっぱい着込んでいきましたよ。

でも、ほんとに寒かったら雨がみぞれになったり
雪に変わったりするでしょう。
だからそれほどでもなかったんですね。

yukikoさんのご主人は「あるものでいいから」と言ったら
ほんとにあるものでいいんでしょ。
うちはそういうことあまりないけど、そのかわり
うるさいですよ。
「1日、家にいて何してたの?」とか・・
(いないちゅうの
「だったら自分で作りなさいよ」
「そしたらあなたがいる意味がないでしょ」

わたしゃ家政婦か
デリカシーのない言葉はもう日常茶飯事
いちいち気にしてられませんね。
だからたまにはねえ

大晦日ですね。今年はあまりそんな気分じゃないけど
元旦に何もしなくていいというのが(義姉のところに行くので)最高です。
来年もよろしくお願いします。

退職祝いしなくっちゃ
返信する

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事