横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

今年もあと5日

2012-12-26 | ひとりごと
こんなにつまらない年末があったでしょうか?

今年はまだ横浜のイルミネーションも見てないし、ランドマークの、クイーンズスクエアのツリーも
見ないうちにクリスマスも過ぎて

やけになってテンプレート変えました(笑)

もうこうなったらお正月に期待するしかない

ほんとは昨日、東京駅にイルミネーション見に行く約束してたんです。
ところが、ついてないときはこんなもので、せっかくの計画も
報道にもあったように主催側が中止にしてしまったらどうにもなりません。

今年の最後はもういいや・・でもあと5日あるんです。

北海道や青森や、福井に比べたらお天気はいいし、洗濯物青空の下に干せるし
脚は相変わらずだけど、食べ物おいしく食べられるし、何の文句があるのでしょう。

あと5日・・さあまた恐怖の元旦までカウントダウンの開始です。

今年は大丈夫だった、だからもういいじゃない、でも怖い

夫からも「お正月にうまいもの食べたかったら今はいろいろ我慢しなさい」とまで言われてます。

皆さんのところにお邪魔すると、いいなあ、いろんなところに行ってる・・

もう今年はあきらめた  

来年になったら・・あれもして、これもして、あそこにも行って

でもその前に脚を何とかしなくちゃね、年明けまずやることは整形外科に行くことです。

こんなむしゃくしゃした日々ですが、最近すごく待ち遠しい映像があるんです。

知ってる人は知ってるけど知らない人は知らない・・当たり前ですが





めざましテレビで毎週金曜日に、それもたった2,3分流れているだけなのですが、気になって仕方ないのです。

紙兎 ロペ

YouTubeやDVDも出ているくらい有名だったんですね。有名っていうのもちょっとですけど
マニアの方からしたら、いまさら何をって
ツボにはまりました。

はっきり言って中身があるようでないようで、どこが面白いのって聞かれたら返事に困るんですけど
ツボにはまるものってそんなものでしょう。

金曜日の何時何分くらいだったかしら・・

興味を覚えた方はぜひ1度、はまること間違いなしですよ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての味 | トップ | しつこいですが、今日はほん... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康が一番よ。 (わんこ)
2012-12-26 19:19:48
そうね、恐怖の元日だね。

そして確かお誕生日でもあるのよね。
おめでとう
実際は違ったのかな?

そうです、
こうして健康で美味しい物食べられるだけで
有り難いです。

私はさすがに冬場はあまり出かけません、
雪を見るだけで意欲が失せるんです、、、
返信する
我慢の時ですね。 (もと)
2012-12-26 23:09:00
今日も明日もの大阪。

しかし気温は6~7度だそうです。

そして金土日の3日はだそうで。

恒例の餅つきにどう影響がでるのでしょう

このアニメ、知っているようで、良くは知らない。

ちょっとシュールな感じなんですよね。
返信する
おはようございます (yukiko)
2012-12-27 07:39:19
いや、いや

私から見たらあちこち行かれてますよ~

今回は風邪がこじれてしまったからこういうときは
暖かくしておとなしくしていましょう!

ご主人はさくらえびさんを子供のように
大切に思っているのね。

なかなかいい感じですよ~~フフフ・・・
返信する
そう、今は我慢!! (akkomam)
2012-12-27 08:28:59
一般の方の行動力から
考えれば、充分今年も
楽しみ、動いてきたはずです。

たまには立ち止まって
ちょっぴりの我慢をすることは
知らず知らずによい休養になっているはず!

来年の計画をたてながら過ごすのも
いいものです。
くよくよしないで、
ほら、明るく明るく!!ね。

でも絶対にめげてはいないと
思っている私です。
返信する
ひとまず (ねこのみーすけ)
2012-12-27 09:32:38
パソコン、ひとまずホッですね。
それにしても新品なのに

>あと5日・・さあまた恐怖の元旦までカウントダウンの開始です。

ご主人様の言う通り、楽しいお正月のため
今は我慢してください(笑)

実は妹宅ではお正月になるとなぜか
離婚騒動にまで発展する大ゲンカが勃発するんですよ

日曜日しかお休みじゃない妹ダーリンがまとまったお休みで家にいる

お互い普段気にならないことが気になる

時間がたっぷりあるばかりに
お互い言わなくてもいいことを行ってしまう

という図式のようです


体調を万全にして楽しいお正月をお過ごしくださいね
返信する
わんこさん (さくらえび)
2012-12-27 14:45:47
はい、確かに誕生日でございます。

本当は明日だけど・・

去年はバースディディナーとかいって
ラッキーだったけど、今年はおそらくダメねえ

来年は義姉の家でお正月やります。
2年前もそうだったんだけど、一人で留守番してたのよ

今度こそ行って、前回の分の取り戻さなくちゃって
我慢です。
返信する
もとさん (さくらえび)
2012-12-27 15:14:27
横浜もピーカンだけど寒いですよ

餅つき、毎年やってる会社の行事でしょう。

雨だと室内でやるのかしら?
なんか感じが出ませんけど、おもちの味は
変わらないと思うわ

今年も1年お疲れ様でした。

私もあなたくらいの時は、一生懸命働いてました。
やっぱり働けるってすばらしい
今はそう思います。

このアニメ、今度DVDを借りてこようと思います。

内容があるようでないようで、でもなぜか癒されます。

返信する
yukikoさん (さくらえび)
2012-12-27 15:55:51
お仕事あと少しですね。

今回は長い休みになるのでしょう?

夫は、家族のことをすべて把握してないと気が済まないのです。

だから私はともかく、娘や孫からブーイングとなるんですよ。

うちも9連休ですね。  自分が働いてるときだったらうれしいけど・・・

返信する
akkomamさん (さくらえび)
2012-12-27 16:00:10
<終わりよければすべてよし>という言葉が好きです。

なのに・・・

でもこういう時もありますね。

akkomamさんにはいつもこうして励ましていただいてます。
ありがとうございます。

まもなく64歳です。

叱られそうですが、やはり・・感じますねぇ
返信する
みーすけ先生 (さくらえび)
2012-12-27 16:33:40
ほんと、新しいのに・・でも多分関係ないと思いますよ。
これも運命かと

元旦の話、毎年書いてるせいで、お仲間内では有名です。
いまのところなんとかなりそうですが・・
松原商店街が鬼門のようで。去年は行くのやめたんですよ。

安いし、いいものあるし魅力的なんだすけどねえ

妹さんご夫婦ってちょっと我が家に似てます。

だから旅行も2泊3日が精いっぱい(笑)

でも子供さん二人になったら喧嘩している暇もなくなりますよ。
夫婦はどちらかが大人、がいいですけど
ほほえましいわ

返信する

ひとりごと」カテゴリの最新記事