横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

Sさんの誕生日ランチ

2023-08-30 | 居酒屋&グルメ
昨日は午前中、パソコン設置

午後からは友人でもあり、先輩でもあり、元お隣さんだったSさんの誕生日

本人からランチのお誘いがあったのですが、当の本人は誕生日のことなんて
まったく意に介していなかったようで、ただ、割引はがきが来たからどう?

O先生が帰られると、夫には「冷凍焼きそば食べてね」と言い残して
急いで駆けつけました。

すでに注文してくれてたランチセット



夫は冷凍焼きそば、妻は懐石ランチ、あるあるですね

食事が終わって、私と友人のデザートは



本日の主役には



こちらの会員になっているので誕生日サービスだそうです。

従業員の方が「おめでとうございます」って言ってくれたので
「この人いくつに見えます?」と答えに困るような質問を

「正直に言っていいのよ」とプレッシャーの上乗せを(笑)

当然実際より若く言いますよね。

でもSさん本当に若く見えるのです。

私と学年では3年、昨日で4歳違いになりましたが、とても見えない

もう30年は通っているスポクラでは、今でも若い人たちに混ざって
スタジオレッスンを受け続けています。

お互いに新天地でお隣どうしになってから46年
まさに遠い親戚より近くの他人を地で行くような関係です。

Sさんお誕生日おめでとう!わがままな妹分をこれからもよろしく
いつまでもその若さを保って後輩の憧れでいてくださいね。

最後はおいしいコーヒーで締めくくり



そろそろ旅行も再開しましょうね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Newパソコンより | トップ | 熱が・・まさか・・ »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事