横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

靴下屋さんのマスクフィルター

2020-05-04 | 出来事
注文したのは先月半ばくらい?

緊急事態宣言が出た後だとは思うけど、神経がピリピリしてた頃です。

毎日テレビからの情報を見逃すまいと真剣に見ていた頃

マスク不足です。今でこそ手作り(友人作)や頂き物などでなんとか潤いましたが
当時はすごく不安でした。

そんな時、テレビから流れてきたこちらの商品



”シルクの洗えるマスクフィルター”奈良の靴下メーカーが作っているとか
なんだかとってもよさそう
シルク・・天然素材だし、そこに銀が入っているんですって、これがフィルターの役目?

なんだかよくわからないけど、楽天ショッピングで販売していたので
すぐに飛びつきました。
これをマスクの中に入れれば古いマスクでも、布製マスクでもウイルスはシャットアウトだ!
くらいに思ってしまった。

そもそも価格がね、1枚5000円とかしたら絶対買わなかったけど3枚入りで1500円
これくらいなら騙されたっていいや、くらいのノリでした。

しかし、待てど暮らせど届かない・・やっぱり詐欺か?

もう一度注文時の返信メールを見ると、注文が殺到してお送りできるのは5月半ばころになりそうです。と
書いてあるじゃありませんか

そっか、騙されたわけじゃないんだ、めんどくさいから取り消そうと思ったら
それはできないらしい

もう少し待ってみましょう、もしもの時は楽天が何とかしてくれるシステムもあるらしいから

しばらく忘れていたら、昨日メールが入り、出荷連絡が、そして今日届きました。

創業40年の靴下メーカー、きちんとした挨拶文も同封されてました。

送料、消費税込みで1500円でした。
原価はわからないけど、このご時世、儲けなくちゃね(笑)

関心のある方のために楽天のリンク貼っておきますね・・

実際使ってみなければ良し悪しはわかりませんが、早速使ってみましょう。
でも1度洗ったほうがよさそう、シルクのにおいらしいけど少し気になるので

しかし、我ながら心配なのは、テレビ見てすぐに飛びつく軽さ・・
確かに飛びつきやすい価格ではあったけど・・要注意です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期に新規開店ですって | トップ | うれしい贈り物 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事