横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

初めての味

2012-12-25 | 食べ物



                  もとさんからいただいたスパークリング日本酒

                  クリスマスイブのお供として初めて開けてみました。

                  写真は何杯目かなのでシュワシュワが少なくなってしまいましたが

                  最初はほんとにこれ日本酒?って感じで

                  口に含んだときはスパークリングワイン??

                  喉を通過するとき、ようやく<ああ日本酒なんだあ
                  という感じでした。
     
                  アルコール度数も軽いので、ぐびぐびいけそう

                  でももったいないから1本で我慢して・・・

                  初めての味でしたね。

                  もとさん、ありがとう






こんなおいしいお酒をいただいた裏側では・・・・パソコンが、先月買ったばかりのパソコンがまたまたたいへんなことに

また、例のウイルス野郎がのさばってきたのです

ちゃんとセキュリティ入れてあるはずなのに・・・もう泣きたい気分

最悪、時間とお金かけてリカバリー、初期化です。

この暮れに来てなんでなの~

不安な一夜が過ぎ、今朝、またサポート会社のOさんに連絡しました。
そして午後、来てもらいました。

まだそんなに深い傷ではないから大丈夫とのこと、うちに来る前に寄ってきたお宅のは
完全にだめで、すべてリカバリーしたそうです。

覚悟してたんですけどほんとによかったです。

もちろん、出張費と作業代は請求されましたけど、自分でできない以上仕方がないことです。

それにしてもなぜ?

1度こういうことがあると怖くてやたらに触れませんね。そうです、1度ではないわ、2度目ですね。

そういうことで、昨日コメントくださった皆さんやコメントしたかったお友達の皆さん
後程、しっかり書き込みますのでお許しください。

あああほんとに怖いわ~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスソングといったら? | トップ | 今年もあと5日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてでしょうね~。 (もと)
2012-12-25 19:27:03
悪意のあるウィルスの断片が残っていたのかな?

私のは今のところ問題はなさそうです。

自分仕様にアカウントの画像を栗ちゃんに変えて、

背景も大好きな海外ドラマの壁紙が次々入れ替わるように設定しました。

ただ、前のiMacの画像をまだ全部取り込んでいないので、

注文している増設メモリーが届いて、
それを自分で取り付けてから一気にコピーしてしまおうと思っています。

返信する
パソコン (koba)
2012-12-25 19:57:15
またまたウイルス入り込んできたのですか?

大変なことでしたね。

私なんて、これがウイルスと言うことさえ

分からないので、困ってしまいます。

どうなってしまうのか、今度教えてください。
返信する
不愉快ですね (akkomam)
2012-12-25 22:43:14
新しくしたばかりなのに
大変なことが2度も
起きてしまいましたね。

私のは古いからかしら、
今のところは問題なにのですが、
新しく買いかえるのが
ちょっと恐くなってしまいますね。

原因などがわかったら
教えてくださいね。
返信する
もとさん (さくらえび)
2012-12-26 11:13:25
全くわからないですね。

確かに最初はフォトスケープの紛らわしい
インストール画面を出してしまったようですが

今回もインターネット上の何かみたいです。

おかしなものが出たらそこから先には進まないようにしていたのですが
たまたま娘が開いてしまったようで、反省してました。
セキュリティも100%じゃないから、といっても
こんな経験は初めて、

もう何か新しいことをやるのは怖いです。

自分で何もできないのにパソコンやるってのも・・
でも大多数の人はそんな感じじゃないかと思うんですけど・・

お酒の写真、携帯からなので、出方がおかしいです。
クリックすると大きくなりますが
このページのは大きく出てますね。
こういうこともわからないわけです
返信する
kobaさん (さくらえび)
2012-12-26 11:19:45
ウイルスにやられる直前だったようです。

ただ、なにか嫌なものが張り付いたことは事実なんですが

今まで出たことのない、見たことのないウインドウが出ますので
あらっ?という感じです。

こういうのが出たら、と断定はできない、それが怖いですね。

このようになると自分ではどうにもなりませんから

夫も怖がって、もう私のパソコンは触らないと言いました。
それはちょうどよかったですけど(笑)
返信する
akkomamさん (さくらえび)
2012-12-26 11:26:19
最初はいつもブログで使っている写真整理のための
フォトスケープ、
これをインストールしようとした時です。

インストールを開始します、という親切そうな文字が出て
(緑色の枠)それをクリックしてしまったようです。

1度張り付かれると、他のほうからも入りやすくなるのでしょうか
これからもあるかもしれません。
おかしいなと思ったら、それ以上先にはいかない
と決めていたのですが・・娘はそれを知らず
なにも私のパソコンでやらなくても・・・
返信する

食べ物」カテゴリの最新記事