横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

重たい気持ちを抱えて・・

2022-03-04 | 通院
2月半ばに行った胃カメラ、その際ポリープがあったので
病理検査に出したそうですが

その結果を聞きに行かなくてはなりません。

月末頃には来てくださいとのことでしたが、例の大腸検査お勧めが引っかかって
なかなか足が運べない・・

ない頭で考えた結果「大腸検査は主治医と相談して、お願いするときはそちらからします。」

勧められたらそう言おうと思い付きました。大した思い付きでもないけど
主治医をないがしろにするわけにはいかないし、正当な判断だと思い

先日の検査日はなかなか混んでいたけど、今日は遅く行ったこともあってか
午前中の患者は私が最後のようでした。

診察室に呼ばれました。

一瞬ひるむ・・というのも、怖いと思っている医師が一人で迎えてくれたから

検査結果の書類を見せて説明「良性なので心配はないが、年に一度は胃カメラ検査受けるように」

ほんの1分?1分半?くらいで診察終了
それ以上何も言われなかったから、こちらからも余計なことは言いません。
なんと笑顔で「お大事に!」と言ってくれたじゃないですか。
意地悪な人じゃないんだ、今更だけど

やれやれ、来院までのあのビビりはいったい何だったのでしょう。

せっかく少し減った体重も、そろそろ元に戻りそうですが
お酒も、食事も美味しくいただけることの嬉しさに比べたら
体重なんてなんのその・・いや、本音は違うけど

でもやっぱりおいしいものがおいしいと感じられることは幸せなことです。

大腸検査のほうは、今月中に内科に行きますので相談してみましょう。

一時は、どこか悪いのではと落ち込んでいたけど、今回も心配はないと言うことでめでたしでした。

私の体はめでたしでしたけど、そんなこと言ってられないウクライナ情勢です。

冬季パラリンピックが始まりました。

報道にあるように、ロシアとベラルーシの選手が除外されました。

いろいろなコメンテーターが言ってましたけど、この時の為に頑張ってきた選手には
何の罪もありません。
私も個人的にそう思います。

悪いのは自分は指導者と勘違いしている精神異常者と、その取り巻き

人なんて、人間なんて、もうそんなものはどこかに捨てたのでしょう

戦争はいつだって人の心が決めるもの

もう誰もこの暴挙を止めることはできないのでしょうか


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリメッコの生地屋さん | トップ | 春一番と・・ »
最新の画像もっと見る

通院」カテゴリの最新記事