横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

春一番と・・

2022-03-05 | お家ごはん
「関東地方に春一番が吹きました」
夕方のニュースで気象予報士が言ってました。

そうなんだ、もうそんな時期なんだね。

春一番にはろくな思い出がないけど(通帳に挟んであったお札が飛んで多摩川の支流に・・

今年も今のところ花粉の影響はなさそうです。
30年も苦しみましたから、今苦しんでいるあなた、いつか解放されますから頑張ってくださいね。

花粉が飛ぶと言うことは気温が上がって春間近、ということで

春の味です。



一年に一度のお楽しみですが、久しぶりに天ぷらを作りました。

胃に異常がなかったことですっかり治ってしまったらしい、おいしくいただけました。

この香りと、最後に来る苦みがたまりません。大人の味ですね。

農協の直売所で一袋150円でした。

デパートなんかで買ったら3倍も4倍もするでしょう。

花粉症が出たころの春は大嫌いだったけど、すっかり影を潜めた今は
春野菜が楽しみな大好きな春になりました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重たい気持ちを抱えて・・ | トップ | 川歩き »
最新の画像もっと見る

お家ごはん」カテゴリの最新記事